ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ま だ お 呼 び は 掛 り そ う に も な い ネ ェ !

オイボレーノ  グッチリーニ の 一人言

No.【8】

ア バ タ の C ち ゃ ん  オ ヤ ~ ッ ど う し た ?

f:id:higeyahman:20181021081223j:image

や け に 真 剣 だ ネ ェ !

昨 日 我 が 施 設 で は ・ ・ ・ 

転 倒 防 止 講 習 会 

を や っ た ん だ ョ !

いつまでも 体の衰え を認めずに生きる事は出来ないんだゾ

暫 し 黙 考 ・ ・ ・ 

全ての生物非生物に関わらず 寿命 と言うものがあるんだナァ

考えの始まりは商品の マーケッテイング業界 での 理論 からの転用と思われるが 大きくは 宇宙・太陽系・地球 にも当てはまる と言われるとワシには見当もつかんわい

人類 は とか 日本人 とか辺りからなら何とかいけそうだがネ

ライフサイクルグラフ がある コレなら理解し易いネ!  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181021105752j:image

我が 施設 の入居者は全員が

衰 退 期 該 当 者 

( 望むと望まざるとに関わらずにだ ) なるネ! 

廊下を帽子をかぶって 老化防止 のギャグ?

店頭で帽子を被るな! 転倒防止  かい?

テント の中でも 帽子 を被るな テント防止 もあるョ

てんとう虫 は帽子をかぶらずに サンバ を踊るンか?

そんな訳は無いか ・ ・ ・ 

コレじゃ デープスペクター もどきじゃ 内科医 と段々 エスカレート する?

こうなると何が何だか 訳が分からん話じゃナァ

話は戻して ・ ・ ・

体操 の 内村 航平 がこう言ってたョ

をとることは 退 化 ではなく 進 化  だと己を励ました❗

立派な若い世代からの エール と考えて 退 化老 化 に置き換えて理解したいんだけどどうでしょう?

こんな記事も見たョ

老化 から逃れることに成功しているように見える集団がいる。

それは 超高齢 の人々である。100歳を超えるころからヒトの死亡率は50%程度にとどまり それ以上に高くなることはないのだ。

残念ながら この 超高齢 における 老化の停止 老化からの逃げきりを示しているわけではなさそうだ。

そもそも 超高齢 になるまで生きている人は 健康状態 が 良好 であり、虚弱な人 は既に死んでしまっているからこそ 老化 がとまってみえるのだ。

中年 は 老化 ではない。中年ならではの性質はヒトが現在の姿に進化を遂げるための力から生まれたもの」だとする。つまり、「中年は進化の到達点だ」というのである。


では 一例として 築地にある 聖路加国際病院 の 名誉院長 だった

 日野原 重明 先生は 生活習慣病名付親 としても知られるが

 決して 老い耄れ てはいないですネ 

しかし を免れる事は出来ないんだナァ! 👇👇👇👇👇


平安時代の寿命 は短すぎた その理由も引くレベル だ 👇👇👇👇👇


我々の 寿命 が伸びたのも 社会環境 と 絶え間無い 技術革新 の恩恵を 享受 しているからに 間違いはないョ

理屈 は兎も角 現代に生きる者の一員として 決して邪魔な存在にはなってはいけない事を肝に銘じて生きて行こうネ❗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手近な所では 自分を 客観的 に観察する癖を付けるのが大事。

①【 怒りっぽくなった 】と言われていないか?

②【 こそあど症候群 】が始まったかナ? を感じ取る事。

③【 意識的にメモ魔になる 】誰にも迷惑は掛からない。

④【 社会との繋がりを積極的に持つ 】ニュースに注目する。

⑤【 食事中に調味料の追加 】をしていないか?

何を偉そうにと言われるかも知れないが 施設の周囲を見て感じた例を挙げたのですョ

最も 効果 が有るのは .・ ・ ・ 当然!

ヘ ブ ロ グ を 書 く ❗

で し ょ う ナ ❗

コ レ を 手 前 味 噌 と 言 い ま す ! エ ッ ヘ ン ❗

こうなっちゃ嫌だもんネェ
f:id:higeyahman:20181021170456j:image

ズボンズボンッ と脱げて が丸出しになっても 知りません

と平気で歩く住人も居る 将に 反面教師 の群れは嫌だネェ

毛沢東 じゃ無いんだから もっと勉強して バカ にならない事を願うばかりの 今日の しわしわ ヘブログ でした

周りの 憤懣やるかたない奴らに言いたい事を言えた気分ョ

そいつらは どうせ 生きているのじゃ無く 息しているだけ だ から直に途絶えるでしょうョ

気を付けよう 人を呪わば穴二つ だからナァ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵      本日の歩数は2,048歩でした!