ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

🍎 リ ン ゴ の ス タ ー カ ッ ト は 👍 だ ゾ !

時 事 話 だ ~ い #24 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 丸 齧 り か ァ !

この難しい 漢字かじる と読むんだナァ

成程 が入ってるもんネ! コ レ は 入 れ 歯 だ ネ !
f:id:higeyahman:20181002151021j:image

齧 れ な い 人 は ど う す る ん だ  ?

歯 が 立 た な い 時 は 🍎 を 切 る ゾ !

でも 専門家に聞いたらどうかナ? 

8020運動 については よ坊さん に聞こうか

この PRキャラ はもう一捻りが欲しいナァ 
f:id:higeyahman:20181002153336j:image

平成元年より 厚老省日本歯科医師会 が推進しているのが・・

80歳になっても20本以上自分の歯を保とう という運動です。20本以上 の歯があれば 食生活にほぼ満足することができると言われています。生涯 自分の歯で食べる楽しみを味わえるようにとの願いを込めてこの運動が始まりました。

             ーー  https://www.jda.or.jp/ ーー 日歯サイトより引用

と言っても現実は難しいのだ ずっこけて来る歯を笑わないでョ!  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181002100407j:image

こうなると笑ってばかりは居られないナァ!  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20181002100427j:image

営業上 外している 有名人 も居るけどネ!  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20181002100441j:image

この タイプ は ずれても 引力 の関係で取れないが ・ ・ ・
f:id:higeyahman:20181002100459j:image
ワシの場合は上の スタンス だからずれる引力もろに受けるので その 落ちる心配 があるのだ
偶々見たテレビ番組中で  👇👇👇👇👇
※ 7/8世界一受けたい授業 日テレ トレンドニュースお届け便

その後に調べると スターカット と言うらしいョ

『りんごは皮をむくのがめんどうで・・・』『皮ごと食べるのは苦手』という方におすすめの食べ方を紹介します。 
方法はとっても簡単! 水平に スライス するだけです。

お好みの厚さに スライス し 芯の部分を指でつまんで食べれば 皮の食感も気になりません。 これで手軽にポリフェノールが取れますね! 
りんごを輪切りにすると真ん中に 星 が現れます。名づけて スターカット ぜひお試しください。 リンゴ大学 より

リンゴの切り方で ユーチューブ から探したョ!  👇👇👇👇👇


早速実行し 結果は ワシには 好きな分を食べられるんで好評ョ

ワシは 長野産 ドルチェ種 だが美味しいョ!  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20181002093752j:image

にご苦労を掛けずに食べられる厚さに 🍎 を胴切りにすると

文字通りの 星形カット になり食べ易い 更に極薄い塩水に浸しておくので 色も変わらず 良いなあ!  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181002093806j:image

どうだ!

このひと手間が アイ ラヴ ユウ となりますョそりゃサッポロ一番 だナァ

捨てる部位の徹底的合理化により可燃物処理工程に莫大なる利益を発生せしめ経済的発展にも貢献する  なんて 大袈裟 なモノじゃないナ! コレは トランプの大好きな フェイクニュース だネ

たかが リンゴの芯 の捨てる部分を少なくしただけサ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20181002093817j:image
こんな事では ヘブログ がますます ヘブログ になるな
では又、 ✌ ヨロシク ね 🎵      本日の歩数は2,744歩でした!