ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

こ れ で い い の だ ! ン ?

散 策 の № 105

ア バ タ の C ち ゃ ん  に 聞 こ う か ナ ?

f:id:higeyahman:20180923134755j:image

今日は 日曜だし 笑って終わるのが 一番だ   し !
f:id:higeyahman:20180923064055j:image

コレ の事?  高島屋一番だし!!

f:id:higeyahman:20180923140825j:image

ソレは出汁 で 出しちがい そんなボケじゃ 不合格 だネ
ここを歩いて来たんだョ!  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180923134414j:image

金木犀 も盛りだネ!①  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180923131212j:image

明和県央高校 の 野球グランド ネット裏より  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180923130902j:image

広~い 運動場から見た校舎 周りは畑だらけで静かだし こんなに 

恵まれた環境の学校 勉強出来る なんて幸せな 学生緒君!

出会えば挨拶をして呉れるし 良い子達が多いネ! ③  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180923130918j:image

畑の一画は オクラ畑 ④  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180923130957j:image

コレを栽培してる方から教わったのが " この花は食用です "!

それまで オクラの花を食べる ・ ・ ・

事は知らなかったんだョ貰って食べたのが初めてだったネ

今日は誰も居なかったから チョット失敬 はしませんョ 

ーーー  花オクラ の参考にどうぞ  ーーー

http://www.ja-tokyochuo.or.jp/service/110901_02

f:id:higeyahman:20180923131026j:image

普段の食事には出されませんからネェ!④  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180923131047j:image

隣は 茄子畑 秋茄子 と言えば 語源由来辞典 によると【意味】は

※ 秋茄子は嫁に食わすなとは、憎らしい嫁には美味しい茄子を食べさ

    せるのは もったいないという意味。

※ 秋茄子は体を冷やすから、大事な嫁に食べさせるなという意味。

※ 秋茄子は種が少ないので 子種ができなくなるから食べさせるな 

   という意味などがある。⑤  👇👇👇👇👇  

f:id:higeyahman:20180923131113j:image

茄子 の花は下を向いて咲くので写し難いナァ!⑤  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180923131128j:image

閉まっているのは 高崎市消防団群馬方面隊第3分団 の車庫 ⑥  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180923131148j:image

ここでひと休み 今日は 小回り だナァと ここで 閃いたョ!

こまわり → がきデカ こまわり君  ・ ・ ・

いやらしい目付き  と口を閉じて喋る のが 気持ち悪いんだョ

まるで 腹話術 みたいでネ 

上品 じゃ無いからお前が 死 刑! 👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180923131310j:image

本官 と言えば 天才バカボン 本官さん は大口を開けて

ハチャメチャ だァ 赤塚ワールド は 日本 を救うゾ!  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180923131328j:image

結論はコレ 赤塚不二夫 なのだ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180923131341j:image

こ れ で い い の だ !

メ デ タ シ  メ デ タ シ ! で  オ シ マ イ 

と 今日の しわしわ ヘブログ は終りを告げるのだ
では又、✌ よろしく ね 🎵     本日の歩数は4,513歩でした!