ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

敬 老 の 日 を 前 に 5 0 0 回 記 念 だ ョ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 89

ワシは ボケ防止 を目標に掲げて来たんだョ!

現在が有るのは カミさん を始め多くの家族に迷惑を

掛けた結果だと考えているんだョ

その状況からの脱却を目指して始めたのが  Internet  ョ

幸いにも 息子から貰った AUタブレットがあったネ。

SONY 製の XPERIA Z2 SOT21  ネット との再会

東京在住の時は大泉でJ-COM東京 のケーブルを自室に

引き込み通信料の心配無しに常時接続で楽しんで居たんだ

それが一転して環境も変わり贅沢は言えなくなったんだョ

自分の意見を表す手段として FB を始めたが物足りない

もっと 細かく 意見を表せるものとして選んだのが ・ ・ ・ 

BLOG で し た ネ 

最初は イノウエ先生 の意見に従って始めたョ

www.inoue311.com     👇👇👇👇👇

そして ここまで続いた 最大の 力 は PV の数ですネ

感謝 しきりです そして 現在のワシの親愛なる友人は

若い 孫に近い? コッペパン くん しか居ないんだョ

皆さんの好意に応えるべくこれからも ガンバるでェ~~!

じゃ

C ち ゃ ん の 存 在 は ? ・ ・ ・

最初は グゥ~ じゃなくて  居なかったんだョ

初めが肝心と始める前に 狂言回し が必要だと考えたネ

ここで見付けたんだョ!  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180916152753j:image
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これが Cちゃん の 誕生秘話 だョ!
ハ イ 500回 目 の ご 挨 拶 は ? 

f:id:higeyahman:20180915124032j:image

Bitmoji で制作した最初の顔は 👇👇👇 第1回を見てネ
9/14現在の投稿数は  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180915113655j:image

テーマ 専門店 より よろず屋 の方が良いかナァ?

と思ったんだョ

今流行りの コンビニ は便利だし コレに決めよう

目ぼしいモノは大抵は間に合うからネ

カテゴリー は多い方かナァ  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180916072738j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてスタートしたんだョ
第1回投稿分 ( 2017/04/22 ) 再録! 

最初の C ち ゃ ん はこれですョ まだ暑くは無かった 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180915120645j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして

80年間の人間の変化を記録

全てのモノには ライフサイクル があります

1938年 多分 早稲田 付近の写真館にて  ワシの 宝物! 

当時のワシは シィちゃん と呼ばれた その縁ですナァ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180915113935j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生には色んな事が起きる、こんな風になるケース も多いネ!
f:id:higeyahman:20180916161023j:image

ワシはまだ 感情のコントロール は出来てるし物忘れ 防ぐ

方法 も知ってるし 実行もしている ネェ

椅子に収まり 青年部長 気取りで今年の誕生会!  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180915210335j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人間の発展は 脳を働かせて来た 歴史ですからネ

脳の構造と働き!「【脳のお勉強会】を参考にしよう

[http://www.brain-studymeeting.com/  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180916121125j:image

その 脳 がおかしく働き出すのを

ボ ケ て 来 た と 言 う ん だ ョ !

つまり 動物に戻 るのと同じだネ

周囲に迷惑を掛けて自分の値打ちも無くする ボケ老人!

ワシはそうなりたくは無い それだけですョ

500回 を振り返ると 感慨深いモノ が有りますナァ

有意義 でした これからも懲りずに来訪をお願いしますネ

グダグダ 書いて来たものの年は取っても こども と同じです

足跡を下さいネ!  あ し あ と をお願いしますョ

良く言うでしょ " 年寄りは誉めて育てろ❗" って言わないか?

しわしわ ヘブログ500回目の 特集は終わります

では又、✌ よろしく ね 🎵     本日の歩数は2,327歩でした!