ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

「こ そ あ ど 」が 始 ま る ョ !

健 康 寿 命【16】 

ア バ タ の C ち ゃ ん  少 し は 勉 強 を・・・ 

f:id:higeyahman:20180907162239j:image
いくら若くても少しは【健 康 寿 命】に関心を持たなきゃネェ

いつまでも若い積もりでいても カラダ は正直者ですョ

俺には関係無いから・・・と思うのは大間違いだョ

いくら人生100年時代 と喧伝されていても 今の自分が100歳 まで続く訳では無いのじゃョ

いつまでも ボケ ないで 健康を維持するのは簡単ではないネ

こんな話も聞きます「脳の健康 に配慮するのには 早すぎる ことも 遅すぎる こともありません」     ーーー 名 言 ーーー

新しいことをして 脳のさまざまな部分を連続的にはたらかせて活性化するのが良いでしょうネ

40歳からの「認知症予防入門」もありますョ

※ ※ 伊古田俊夫 著    講談社 900円 税別

心の準備をしておけば 安心ですが こそあど症候群 が始まってからでは 手遅れになるかもネ

一番分かりやすい例が

  • これ
  • それ
  • あれ
  • どれ

等の 指示代名詞 を多用する様になると 要注意 ですョ

認知症 は現代医学でも 完治 は望めないのですからネ

f:id:higeyahman:20180907192943j:image

となってからでは遅すぎるし 自分が惨め ですョ

さて 話は変わって 当 ピンぼけない会 は活動の一貫として 数独 又は ナンプレ と呼ばれる数字を使ったゲームを利用してるョ

初めに Playストア 数独 を検索すると  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180907163955j:image

こんなメニューが 25枚分程現れるョ!   驚きました!

全体では 250 もある アプリ から選ぶのが大変だネ

解いて見てョ!   ウウウ~~ン  難しいナァ! お手上げだ!
f:id:higeyahman:20180907161751j:image
そういう時の為に何ともスゴイのもあるョ

答を教えて呉れるモノまで イヤハヤ 驚いたネ

数独解析アプリ でワシは入れてあるけどネ

f:id:higeyahman:20180907160549j:image

今日は試しに如何でしょうか? ヒントも利用してネ
f:id:higeyahman:20180907143151j:image

ヒントも活用してョ
f:id:higeyahman:20180907143203j:image
答は明日載せるので待っててネ!
しわしわ ヘブログ 今日は ボケ数独 は関連があると ワシの独断ですがネ

では又、✌ よろしく ね 🎵     本日の歩数は3,024歩でした!