ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

何 に で も ス ゴ イ は や め よ う !

ピ ン ぼ け な い 会 の 87

ア バ タ の C ち ゃ ん  何 を 泣 い て る ん だ ィ ?

f:id:higeyahman:20180903084359j:image

ウアァ~~ン 寝坊をして テレビ体操 を逃しちゃったんだョ

しょうが無いから ユーチューブラジオ体操第3 を見つけた。

ラジオ体操第1第2があるのは誰でも知っているが、第3は知らない人が多いからネ!  👇👇👇👇👇


しかも 9月 の初日なのに 林 修 先生の ことば検定 も間に合わなかったョ

過ぎた事を グダグダ 言っても無駄。次へ行くネ! 

06_55 の たなくじ大吉 特盛り を引いたが思いやられる

👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180903101913j:image

テレ朝 依田 司 気象予報士の お天気検定 の問題は 台風の強さは何で決めるか?  ですが コレは知ってたので "最大風速で決める"  

を答えて正解 ⭕ で3pt を獲得したョ!  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180903101936j:image

台風21号 の影響を 予報 では言ってるので外出は休むか

午前は 前橋警察署 の 講習会 が有るので 出席した

テーマはおれおれ詐欺に気をつけよう】だったョ! 

まァ注意するにしくはなし! だからネ

その後に チグハグ だが・・・

オイボレーノ  グッチリーニひとこと

No.5【スゴイ】の使い方にチクリ!

「スゴイ」「スゴク」同じだけど 使い方 が違う 言葉!

日本語文章校正をサポート  を 参照しましょう!  👇👇👇👇👇

http://www.kiji-check.com/japanese/amazing/
形容詞の「すごい」に対して、こちらは副詞です。「すごく人」「すごく輝き」などという使い方はされませんね。副詞なので、動詞や形容詞にくっつけて使うのが正解です。

とにかくこの程度の強さを伝えたいだけで何にでも 「スゴイ」 をつけない方が良いと思うがネェ

若者 ならいざ知らず 立派な 社会人が何にでも「スゴイ」を付けると 品位 まで疑われるョ! テレビに出る人は要注意!

悪い見本→スゴイ白い・スゴイ綺麗・スゴイ長い

ヤレヤレ 今日は愚痴っぽい しわしわ ヘブログ で幕を引きます

では又、✌ よろしく ね 🎵     本日の歩数は2,824歩でした!