ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

笑 い っ て 色 々 あ る ん だ ネ  ❢ 

日 本 語 は 難 し い ナ ?  ❢ #38

今 日 の テ ー マ は ・ ・ ・

 (^ω^)   (笑)   を 考 え る   で す ョ ❢ 

ウワァ~ッファッファッファッファ豪傑笑い で始まるのか? 

英語 での表記は HAHAHA なんだ ナァ ❢  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180814120046j:image

人生は泣き笑いの 連続 だから🎵 涙の連絡船 (懐かしのEP盤) でも聞いて見る?  ご希望の向きはご自分でどうぞ  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180814172838j:image

そして 漂流船 の如く漂うのかい?

遭難 するのかァ  が有っても ?  その かい じゃないって? 

そうなんかい? (そうですか?の群馬弁 ワシは使わないけどネ ) 

支離滅裂 だナァ ❢  い~や 五里霧 だろう?  暗中模索 かもネ ❢ 

ハイ ハイ ハイッ  次に移るョ ❢ 

近頃の 笑い は不思議な記号で表すのだナァ ❢ 

コレ だョ ❢   👇👇👇👇👇

w w w w w w w w w w w w 

何かの マジナイ かと思ったのはワシだけかい ?

それより 笑 の 漢字由来 を調査して見ようョ ❢    

                    ーー    https://okjiten.jp/kanji383    を参照ーー
f:id:higeyahman:20180814084245j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎ 笑いに関する表現一覧
【笑顔】にこにこと笑った顔。

【微笑】ほほえむこと。
【爆笑・大爆笑】その場にいる人の多くが笑うこと
【苦笑】心中の不快や動揺などをまぎらす笑い。

【冷笑】さげすみ笑うこと。あざ笑うこと。

【照れ笑い】照れて笑うこと

【愛想笑い】人の機嫌をとろうとする笑い。
【空笑】おかしくもないのに笑うこと。つくり笑い。
【嘲笑】あざわらうこと。
【憫笑】あわれみのこもった笑い。 

失笑※ 言葉の救急箱     

                  https://99bako.com/1664.html       ーーより参照ーー  

失笑を買う・失笑を禁じ得ない などという言い方があるが

ネガティブ な意味を持つのは 失笑を買う または 禁じ得ない が結合した時だけです。

失笑 を単独で使う場合は こらえ切れず吹き出して笑う という意味に過ぎない。

文化庁の調査 によれば 失笑 という言葉の意味を正しく理解していた人は27.7%笑いも出ないくらいあきれる という意味に 誤認 していた人は60.4%にのぼったそうです。

失笑 の 誤用 に ご用心  ❢  ❢  ❢ 

大笑い英語圏で使うとLOL=Laughing out loud  

f:id:higeyahman:20180814084143j:image

笑いを誘って受け狙いな 駄洒落 連発の 日本語が変に達者で、

一見 外人風の顔つきの男の名は デーブ スペクター だョ ❢   

彼の作品集は 👇👇👇👇👇

支払いにうるさい リーダー→集金PAY!

寿司屋にて外国人イクラはいくら?」

                         板    前「帰ってもらえますか?」

③ YOU は何しに日本へ? だってYOUは日本生まれ!

中古自動車を売る幼稚園児→イエローハット

⑤ すぐ行ける映画館→徒歩シネマ

何とも困った碧眼は シカゴ 生れのかみさん ジャパニーズ だョ ❢ 

お盆中 にも拘わらずご来訪頂いた ご先祖様同様  心優しい 日本の皆様に一言 ご挨拶致しますネ ❢ 

残 暑 お 見 舞 い 猛 暑 上 げ ま す  ❢ 

                             ーーー 06_55 より引用 ーー ヘッヘッヘッ

今日は多くの先輩の意見を 引用 させて貰いましたョ ❢ 

この様な考えを 引用五行説 と言いまして 古代中国 の思想の一つなんですってョ  ❢ 

エッ アァ~~ッ!!!いけねェ❗

を間違えちゃったョ~  ❢ 

陰 陽 五 行 説 

いんようごぎょうせつ だったョ ❢ 

間違い 勘違い 人違いひとつちがい だナァ ❢ 

コレだからいつまでも ヘブログ なんですョ ❢ 

ごめんなさいネ

しわしわヘブログ もお盆休みしたいナァ ❢ 

明日は日本の 敗戦記念日 ですワシも想い出を書かなきゃネ ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵    本日の歩数は2,987歩でした ❢