ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

HbA1c     6.1 コ レ は 良 い 数 値 ?

ピ ン ぼ け な い 会 の 84

ア バ タ の C ち ゃ ん は ど う し た の ? 


f:id:higeyahman:20180813152544j:imagef:id:higeyahman:20180813152755j:image
月曜 なのに ? ? ?  お休み気分 ?   皆は お盆休み かァ ❢ 

昨夜は 高崎花火大会 らしかったョ ❢

打ち上げ花火の音も聞こえてたけど 見には行かないよ そんなに元気は良くないからナァ ❢   チョットだらしが無いネェ・・・

朝起きて アサルー の最初は NHK Eテレ テレビ体操 だョ ❢  

今日は みんなの体操 から始まるョ ❢   👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180813084904j:image

ピアノ伴奏は 能條 貴大   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180813084842j:image

続く テレ朝  林 修 先生の ことば検定 の問題は 牛蒡 には何故 の字を使うのか?

意外な答に エッ? となって先生の顔を写すのを見逃したョ ❢ 

⭕ は " 大きいから " で由来を聞いたが 知らなかったネェ ❢ 

代わりに アナさんの画面で  43pt 獲得した  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180813160614j:image

次に Eテレ 06_55 たなくじ は変なのを引いたョ ❢ 

「お年寄りと話をすると 吉」か ワシは のし を付けて返上したいナァ ❢ 

ではなくて 認知機能 に 障害 を招いては困るからネ ❢ 

今週は 不安感 に襲われるかもネェ ❢   👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180813084959j:image

厄払いに楽しく【1週間の歌】をご覧下さい コレも06_55

の中でやる曲ですョ ❢   👇👇👇👇👇


終りは テレ朝依田 司 気象予報士お天気検定 で出題は・・

局地的な雨を表す のは「馬の背を分ける」の ⭕ 正解をして46pt 獲得したネ ❢   👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180813085243j:image

今日は 定期健診 の為に 渋川 こすもすクリニック に行きましたコースは  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180813200105j:image

先月行った 採血 の結果も知らされるんだョ ❢ 

悪い数値が出た場合には速報が貰えるのですが 無かったので

急ぐ事も無いのだがネ ❢ 

つまり今日は安心して行くのだ~い  ❢ 

ワシは年に2回実施 して居るんだョ ❢ 

今回の 血液検査報告書

糖尿病・肝臓・腎臓 等はまァ様子を見ましょうネ ❢

こんな数値です ❢ 

γ-GTP                29

LDL コレステロール     96

HbA1c                 6.1

他人の血液はどうでも良いでしょうが 将来の参考に如何です ?

ワシの報告書 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180813150741j:image

ついでに月初の BMI指数   21.08 ですからワシは ぶた型 ではないですョ ❢ 

カマキリキンカンを飲んだみたいな  だけ太って ライザップ に行こうか迷う様な人は 要注意だゾ ❢ 

直に お迎え が来ますからネ ❢ 

今日は テーマ 通り 背筋を ピン と伸ばして ボケ無い 様に・・・

楽しい人生には 肉体のメンテナンスも心掛けなくては ❌ だネ ❢ 

先程 常用薬 も入手したので ホッとして しわしわヘブログ に取り掛かった次第ですョ ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵    本日の歩数は3,209歩でした ❢