ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

こ の 暑 さ は ど う な る ん だ ョ ❢ 

ピ ン ぼ け な い 会 の 79

ア バ タ の C ち ゃ ん も 大 丈 夫 ?

f:id:higeyahman:20180723053719j:image

今日は 大 暑 暦の上でも猛烈な暑さの時季だァ ❢

太平洋上の クジラの尾 が原因とか言ってるが嫌なクジラだネ ❢ 

こんな 気圧配置 が今日の状態だって  ウエザーニュース より
f:id:higeyahman:20180723063241j:image

なる程そんなもんかネェ ❢ 

寝ぼけまなこ でも アサルー は始まるョ ❢ 

Eテレ の テレビ体操 ピアノ伴奏は大分お馴染みになってきた 

 能條 貴大 さん  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180723063328j:image

続くテレ朝  林修 先生の ことば検定 の出題は?

7月23日は 文月ふみの日 に因み 手紙の終りに書く草々 の元々の意味は?

⭕ 正解は 忙しい76 pt 獲得したョ ❢   👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180723070353j:image

次のEテレ 06_55 で たなくじ を引いたら何と・・・

「今週のラッキー寿司  かっぱ巻きだったョ ❢ 

寿司屋 に行ける筈も無いし食事に かっぱ巻き は出ないネェ ❢ 

と言う事は 運が向いて無いと言うのか ❢   👇👇👇👇👇

 f:id:higeyahman:20180723070407j:image

最後は テレ朝 依田司 気象予報士お天気検定 の問題がなんと

ドラえもん からですョ ❢ 

マンガ の中で 【強力うちわ風神 】で のび太 は何をした?        

⭕ 正解は 空飛ぶため にでした コレは ❌ で77pt 獲得した

👇👇👇👇👇 

f:id:higeyahman:20180723081619j:image

当地 では 今日の 最高気温39℃ を想定しているョ ❢ 

テレビの ワイドショー では鬼の首を取ったかの様に高温の報道ばかりですョ ❢ 

それ以外が平穏と言う事か? コレは喜ぶべき事なのかナ?

外に出るのは危険! とも言われて居るしネェ ❢ 

コレじゃ部屋に籠って居るっきゃ無いじゃないか・・・・・・

どうして呉れるんだい ❢ 
わしゃ名前を変えるかナァ ❢  

オイボレーノ  グッチリ~ニ  ❗

はどう?まるっきり アホ 丸出しだネ ❢ 

では今日は早々とアップして昼寝しちゃおうっと ❢ 

しわしわ ヘブログ も考えが進まないナァ ❢ 

明日は又お目見え可能だろうかナァ ?

では又、✌ よろしく ね 🎵    本日の歩数は2,193歩でした ❢