ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

朝 寝 坊 は 三 文 の 損 か ナ ?

ピ ン ぼ け な い 会 の78 

ア バ タ の C ち ゃ ん も 混 乱 ???

f:id:higeyahman:20180716092855j:image
\(゜ロ\)(/ロ゜)/  ア リ ャ リ ャ  ❢ 

昨夜は 熱帯夜 だと言うのに まァグッスリ 1度も起きずに

熟睡 した上 寝坊 までしちゃったんだ ワシには珍しいョ ❢ 

普段は エアコン OFFにして眠るのに 除湿 で通した結果だナ ❢ 

ハ ッ ト
f:id:higeyahman:20180716160002j:image

気 が つ き ゃ 7 時 半  ❢ ・・・

ナ ン ダ コ レ ? ? ? 

こんな 帽子 をかぶって『 みぞうゆう  とか  でんでん 』とか言ってた九州出のお坊っちゃん先生・・・

あの シカゴマフイア親玉もどき で未だに 大蔵省 の 元締め の積りか品無く口を 歪めて喋る 奴を連想しちゃったョ ❢ 

随分酷く言うが それ誰の事ですか?

ムニャムニャ だョ ❢ 

あッ そうかァ ❢ 

よっぽど気に入らない様だなァ ❢ 

永い間 腹に据えかねて いたんだもの仕方が無いョ ❢ 

それでは このコーナーは終りますョ❗

朝からまァ ハイテンション だネェ ❢ 

どぢ  踏んじゃったんだョ ❢  どじ じゃないからネ ❢ 

テレビ体操06_55 も休んじゃったョ ❢  (>_<)  残 念 ❢  ❢    

悔し紛れに ユーチューブ からのお宝をご覧頂こうかナ ❢ 

ラジオ体操第3 まず見る機会は無いと思うョ ❢ 

第1第2は現行の テレビ体操 で実施中ですネ ❢  👇👇👇👇👇

 
その上に酷暑の予報に恐れをなして 外出は断念 したネ ❢ 

数独 でもやって脳トレ と決め込もうかナ ❢ ボケ帽子  防止 ❢ 

今日の問題は上級  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180716162408j:image

ヘルプとヒントはこちら 正解 は次の (月) に 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180716162429j:image

コレはやれば奥が深い 脳の活性化 にはかなり有効だと思うョ ❢ 

ここで

OKグーグルッ と叫び 只今の気温はッ? と続けたら

現在地の 午後3時 の気温は38.0℃ と教えて呉れたョ ❢ 

何てカシコイ機械なんでしょう絶対手離せないョ ❢ 

出来ればワシより先に壊れないでネ ❢

SONYさんだから信用してるんだョ ❢ 

ワシの古い SONYPCも未だに動いているが XP だョ ❢ 

今日の アサルー テレ朝 の 依田 司 気象予報士の お天気検定 には間に合ったョ ❢ 

日本で始めて チーズ が作られたのはいつか? が問題です。

この答は知っていたので自信満々で 奈良時代 と正解したネ ❢ 

ボーナス加算で57pt 獲得した 月末には100pt は越えるな❗

 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180716172113j:image

海なし県 に住むワシにはもはや縁の無い 海の日 に因んだ話題は

吉田@鷹の爪団(本物)  の Twitter よりツイートを引用するのじゃ

" 海の日ですネットの海でサーフィンしました "   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180716173927j:image

吉田くん の活躍は別の日にネ ❢ 

ついでにCM を1つ AUTOBACS ギョーカイ人 

" タイヤは正しくはきましょう "  👇👇👇👇👇

ワシは 現役時代 命に関わる タイヤ には絶大な信頼を寄せる

Michelin 

に身を任せていたネ ❢

ミシュランガイド は無関係だョ ❢ 

タイヤのメーカーとグルメガイドの繋がりに関心のある向きは 調べてみては如何でしょうか?

今日も朝の どぢ があとを引いて 支離滅裂 な話で ごめん ❢ 

まァ こんなもんなんでしょうご理解を頂けた方には 感謝状 でも送りたいナァ ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵    本日の歩数は2,795歩でした ❢