ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

BMI指 数 は だ て じ ゃ な い ョ ❢ 

ピ ン ぼ け な い 会 の 77

ア バ タ の C ち ゃ ん  ど う ョ ? 

f:id:higeyahman:20180715173320j:image

オイ そんなに 考え込むなョ ❢

他人事じゃないんだから ❢ 

明日は我が身 ってことばを知らないのかい?

日曜の朝は 6ch で 健康カプセル ゲンキの時間 だナァ ❢   

MC:三宅 裕司 渡辺 満里奈   ゲスト:渡辺 徹

ゲンキスチューデント:岡田 結実 (お笑い岡田 圭右娘)

ゲンキリサーチャー:X−GUN

ドクター:伊藤 裕

と一堂揃った所で始まるョ は太ってたんだナァ ❢ 👇👇👇👇👇 
f:id:higeyahman:20180715162417j:image

モデルは ワシじゃないんだからネ ❢ ワシは

BMI指 数 20.86 

まァ ブヨブヨ じゃないナ ❢ 

今日の テーマ は 

ポ ッ コ リ お 腹 は 大 病 の も と・・・

なので 番組をワシなりに以下の様に 要約 しちゃったョ ❢ 

  ▼メタボリックドミノ について
内臓脂肪がたまる事がきっかけとなり 様々な病気に連鎖する事を メタボリックドミノ と言います。

内臓脂肪 が原因となる 高血糖 血圧上昇 脂肪肝 は最初の症状で

それが 糖尿病  高血圧症 などの病気となりやがて がん  心疾患  脳卒中 などの致命的な病へと繋がる。

内臓脂肪 は 血管に悪影響を与え様々な病気に繋がる 脂肪 です。

  ▼内臓脂肪改善プログラム
つの ポイント を留意する事で 内臓脂肪改善 の効果が期待できますネ ❢ 

① 毎日のウォーキング
運動 する事で 筋肉  心臓  血管 から 内臓脂肪 を燃焼させる ホルモン が出ます ウォーキング は空腹感を作るためには食前が良い

間食を控え空腹感を作る
空腹感 内臓脂肪減小 の サインです 空腹の時には胃から 脂肪を燃やすホルモンの グレリン が分泌されるんですってョ ❢ 

③ 根菜類を積極的に食べる
ゴボウ レンコン などの 根菜類 をなるべく摂る事で 良い腸内細菌 が育ちますネ ❢ 

 食事時 炭水化物 は後回しに

炭水化物に含まれる 糖質 は非常に 吸収 されやすいので摂取する量を減らす事が大切ですョ ❢ 

炭水化物 を後で食べる事で 糖質 の吸収が抑制され更に ご飯は食べたい量の半分を意識するとより効果的ですネ ❢ 

※ ( その一口がデブのもと が ワシの口癖 ) 

番組制作 CBCサイト  👇👇👇👇👇

http://hicbc.com/tv/genki/archive/180715/

シニア と言うと大体こんなイメージだろうネ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180715133121j:image

➕ この体型のモデルは見つからなかったョ ❢ 
f:id:higeyahman:20180715133136j:image
コレで間に合わせるかナ ?

f:id:higeyahman:20180715161653j:image

今日の しわしわ ヘブログ のテーマは TV番組にヒントを貰って

仕上げましたョ ❢ 

しかしワシの意見とはほぼ同じだからいいでしょう ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵    本日の歩数は4,815歩でした ❢