ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

明 日 は も っ と 暑 い っ て ョ ❢ 

散 策 の 93 

ア バ タ の C ち ゃ ん も 行 く で  ❢ 

f:id:higeyahman:20180714125459j:image

コノ所暑かったが 更に連休中は 40℃ 近くも予想されていて、外出は止めとこうかな?の心境でしたョ ❢ 

しかし 必需品の逼迫には逆らえないので行きます ❢ 

スッ と行って スッ と帰るのが良いかナ?

でこのコースにしようナ ❢ 

いつもの地図は起動を忘れたョ ❢ 暑さのせいかナ?  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180714200948j:image

早くに出たが夏空はもう猛暑の気配ですネ ❢  

前橋市の水道タンク と 榛名山 
f:id:higeyahman:20180714125544j:image

いつも見ている田んぼの稲も大分成長してきたネ ❢ 

オタマジャクシ も 居る 居る 居る がカメラを向けようと動くと

サッ と逃げる ❢ 水中から見えるのかナァ ❢  ②  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180714125600j:image

帰り道 日を避けて画面を見たら未成年の カマキリ が目の前にいたョ ❢  ③  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180714125614j:image

昨日道端で拾ってきた カブトムシ をアルコールも注射器も無いので 安楽死 をさせようと冷凍庫に入れておいたのを思い出したョ ❢ 標本にするつもりだったんだ ❢ 

寒かったのか体を縮めて居るナァ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180714133813j:image

アバンセ ( この辺でたった1軒のローカルスーパー ) で調達した

山本食品 の 甘酢しょうが  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180714133836j:image

毎朝 食事前 に欠かせない フジッコ の だいず水煮  ❢  

コレを ミツカン  カンタン黒酢 で漬けて置いたものを大さじ1杯

食べるのが習慣化しているんだョ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180714133849j:image

同時に口に入れるのが 沖縄県美ら海もずく酒粕から作った美濃三年酢 (特に指定した訳じゃなく 赤酢 とあっただけ ) を自分好みに味を調整して漬けてあるのを少し食べる   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180714133903j:image

買い物の本命は 春日井製菓 の 黒あめ 今コレにはまっているョ ❢ 

黒糖味が嬉しいんですョ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180714134802j:image

今日の しわしわ  ヘブログ は恥ずかしい姿を晒しちゃったナァ ❢ 

まァ そんなわけで暑さにめげずにご来訪を待ってますョ ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵    本日の歩数は6,028歩でした ❢