ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

折 り 紙 で 星 を 作 ろ う か ナ ?

ピ ン ぼ け な い 会 の76

ア バ タ の C チ ャ ン は 出 来 た か ナ ?

f:id:higeyahman:20180711093604j:image

こりゃ 何となく一点の曇りもない とは言えない顔だナァ ❢ 

会員さんの要望は " 折り紙星形にするには?"  でしたナ ❢ 

こりゃ困ったナァ・・・ 

何でも引き受け屋 を自認する身としては \(^_^)/バンザイ 或は降参 をするのは 誠に忍び難い ので調査を開始し 見つけたョ ❢ 

其の1星 形 の切り方  👇👇👇👇👇

其の2星 の 簡 単 な切り方  👇👇👇👇👇


驚いたネェ ❢ 日本人の器用さは世界に誇れるョ ❢

まったくの所が ❢  ❢  ❢  でしたネ ❢ 

更に追求したい向きには数学的に 「父ちゃんが教えたるっ!」があるんで 調べて見ては 如何でしょう ❢

全部をコピーしてGoogle に貼りつけて検索で現れるョ ❢  👇👇👇👇👇

http://kateikyousi.link/2016/09/26/%E3%80%90%E5%9B%B3%E5%BD%A2%E3%80%91%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%B4%99%E3%81%A7%E6%AD%A3%E4%BA%94%E8%A7%92%E5%BD%A2%E3%82%92%E6%8A%98%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83/

応用編 としては 5角形 を発展させれば のみならず・・・

ヒトデウメ サクラ アサガオ の花 その他数多有りますネ ❢ 

今日の しわしわ ヘブログ は変わったテーマで書いて見たョ ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵    本日の歩数は2,785歩でした ❢