ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

た な ば た に は ぼ た も ち ネ ❢ 

時 事 話 だ ~ い #15

ア バ タ の C ち ゃ ん ヨ ォ ~ ~

何を 悟ってる風 なんだョ ❢ 

f:id:higeyahman:20180704084316j:image

世俗の垢 にまみれたくは無いんでネ ❢  Meditation 中ョ ❢  ❢  ❢ 

ヘェ~ ワシは君が一番 垢まみれ だと思ってたゼ ❢ 

今日は 七夕祭り だョ ❢

 

マイ ホーム の食堂の様子はこんなもんです誰も居ない時に 👇👇

f:id:higeyahman:20180707120744j:image

そこで考えた 何か 良い画 は無いのかナァ~と?

探したらこんなのがあったんだョ ❢ 

介護現場でも使えるかも知れんが・・・

こんな姿に 生きる希望 が持てるかナ?

ワシは絶対為りたくないョ ワシは嫌だナ 断る ❢  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180707091459j:image

それに併せて今日は 小暑 で更に

ゆかたの日

川の日

竹・たけのこの日

乾麺・そうめんの日

冷やし中華の日

ギフトの日

ポニーテールの日 ( 仔馬の尻尾 ではなく 髪形 の一種 ) 

と他にもいろんな 記念日 があるんだってョ ❢ 

良く知ってるナ~ だって?

それは コノ親切な アプリ のお陰なんだナァ ❢   

【ちょっと便利帳】はここから DLをどう?  👇👇👇👇👇

https://www.benricho.org/

施設では今日は 七夕 関連の行事をやるでしょうナ。

ワシは余り気乗りがしないけどなァ ❢ 

 

今日の しわしわ ヘブログ はこんな風に纏めたョ ❢ 

エッ纏まって無いって・・・そうかァ・・・❌?ショボン😢⤵

希望無しか 又、明日 ね 🎵    本日の歩数は4,969歩でした ❢