ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ヒストリア 鎭 雄 記【第 十 五 段】

鎭 雄 記 は 昔 の 記 録 を 残 す の だ ョ ❢ 

ア バ タ の C ち ゃ ん は ど う 思 う ? 

そりゃ昔が無けりゃ今も無いじゃないか ❢ 

f:id:higeyahman:20180610085136j:image

姉 ん と こ に 遊 び に 行 っ た っ け ナ ァ  ❢ 

場所は 北 海 道 だったが北 海 道 は広~いからなァ ❢ 

千 歳 だったナァ ❢ 

千 歳 は 自 衛 隊 の 駐 屯 地 がありその 官 舎 に一泊した折の1枚

姉一家 姪 甥 とは久しく会っていなく懐かしかったネェ ❢ 

義兄 姉 とはもう暫くすると会える筈ですが ❢ 

義兄と始めて会ったのは (多分) 昭和18年 中国揚子江の北岸

南通 から数十km 離れた ジョコウ という場所にワシの一家が住んで居た頃に遡るんだョ ❢ 

当時は 太平洋戦争 の最中だったしで 何だか歴史物語かネ ❢ 

義兄は陸軍の 獣医 で馬に乗って我が家に遊びに来ていたョ ❢ 

それが縁で姉と一緒になり 戦後一緒に引き揚げて来たのです ❢ 

後に自衛隊の前身の 警察予備隊 から 自衛官 になったのです ❢ 

自衛官は各地へ移動しますから 近くの 相馬原 にも居たのです ❢ 

気楽に空港の利用など考えられない頃の話ですからネ ❢ 

夜行列車 青森 に桟橋を急いで走り 青函連絡船 で 函館 へ

再び  汽車 に乗り変えるのですから 大変でしたネェ ❢ 

友人とは別れて久しぶりのご対面と言った所ですョ ❢ 

22歳の学生時代の多分夏休みだったと思います 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180610085201j:image

半世紀以上 昔の話でしたけど如何ですか?

エ~~ッ   話が分からないって?そりゃあなたが若いからだョ ❢ 記憶も定かで無くなって来るのは年のせいでしょうが 致し方の無いことですネェ ❢ 

まァ可能な限り続けましょうか では又、  ✌ よろしく ね 🎵 

本日の総歩数は2,909歩でした ❢