ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

散 髪 す る と 吉 だ っ て  ❢ 

ピ ン ぼ け な い 会 の 70

ア バ タ の C ち ゃ ん の \(^_^)/ あ い さ つ  ❢ 

f:id:higeyahman:20180604050231j:image

アサルーを始めるぞォ~ ❢ 

テレビ体操 EテレAM 6:25から10分間ですョ ❢ 

今日も 能條 貴大 はハッキリ顔を見せません  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180604070447j:image

曜日毎に内容は変わります (月)ラジオ体操第1出演者は日替りで位置を替えますョ ❢  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180604070501j:image
次いで テレ朝 はドヤ顔で有名な 林 修 先生の ことば検定 です問題は『かたつむり』かた はそもそも何?  ですョ ❢ 

正解は『陸』でしたワシは ❌ で5pt 獲得したョ ❢   👇👇👇👇👇

 f:id:higeyahman:20180604070519j:image

チャンネルを戻して Eテレ 06_55 では今日の たなくじ は

『 散 髪 す る と  吉 』

を引いたんだョ ❢ 

でも ワシは昔から 床屋 へは行った事が無いのだネ ❢ 

別に 禿てはいない ので自分で切ってしまうからですョ ❢ 

驚かないでネ ❢ 

理由は簡単だョ ❢ 

何を隠そうワシは 本物の美容師 でもあったのョ ❢ 

昔の話だがこれでも 美容師法の免許を取ったのです ❢ 

東京都の美容師免許第42687号です。

今でも覚えているし有効期限はないけど使う気は無いナァ ❢ 

今は自分専用のハサミで自分でカットしています ❢ 

コレは本当ですョ ❢ 

またしても脱線かナ?

脱線は困るんだョ ❢ 

ワシ昔は 鉄オタク だったナァ 当時は 鉄道ファン だったネ ❢ 

これでは 素性が 丸ハダカ だナァ ❢   👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180604070544j:image

続いては テレ朝 依田 司 気象予報士による お天気検定 ですョ ❢ 

問題は 🍒 サクランボ の表面 実は●●? 

正解は穴だらけでしたつまり 気孔 が見えているんだって ❢ 

ワシは幸運にも ⭕ で8pt の獲得をした。明日も頑張るゾ ❢ 

 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180604100842j:image

午後は セブンイレブン で ピンぼけない会用 の プリント をしに行ったその行程 630 ㍍ ですョ ❢ 

日差しがきついので 散策 は止めて 昼寝 にしたネ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180604145237j:image

今日の しわしわ ヘブログ はなんだョォ~ ❢ 

では又、✌ よろしく ね🎵    本日の歩数は3,231歩でした ❢