ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

東 寿 会 っ て 何 で す か ?

お 気 に 入 り の 65

ア バ タ の C ち ゃ ん の 返 事 は ?

f:id:higeyahman:20180530161004j:image

そうでしょうネェ ❢ 

今日は 今月の【欽ちゃんのボケないキャンパス珍道中】を読んでチョッとだけ思うんですョ ❢ 

詳しくは 週刊文春5月17日号より  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180530160821j:image

欽ちゃん77歳になったんですネェ ❢ 

そもそも ピンぼけない会 を始めたのはその前年でしたからネ ❢ 

欽ちゃん がまだ 駒澤大学 に入る前にの 週刊文春 の連載が始まる以前に 群馬の片隅では『背筋をピンと姿勢を良くし、存命中は ボケない で生きて行こうよ』と志を立てて始めたのですョ ❢ 

それを未だに継続して居るんですョ ❢ 

ご存じでしょうが 駒澤大学 は 仏教系の大学ですから、欽ちゃんもそれを専攻しているのですネ ❢ 

今月は 仏教 の教えが永い年月人々に影響を与え、それも形の無い教え の形で遺す事の 偉大さ を示していました ❢ 

ワシも自分の考えを少々披露したく一寸だけ許して下さいネ ❢ 

20年以上以前より次男である事もあってか については無関心になりましたョ ❢ 

それより世の為になる事のひとつ位 何かやれ無いかナァ ❢ 

家族とも話し合って結論を出したのです ❢ 

大した事は出来っこ無いのは分かっていますからネ ❢ 

個タクの受験時に世話になった 幡ヶ谷 の 東洋病院 の先生の縁で

東京医科大学 献体の会 の名を知ったのです ❢ 

東 寿 会 。

探していた集まりを知り参加する事に決めました ❢ 

幸いにしての二人は 東大医学部 白菊会 で願いは叶ったのを知り充実感を味わいました ❢ 

家 内 も同時に 参加 したのはこの間の事情を見聞きし納得したのでしょう ❢ 

今ではワシの代わりに 東寿会 の役員をやっているのです ❢ 

これには子供達の 賛同 も必要なので 了解 は得ていますョ ❢ 

己の為 ばかりでなく未来の医師の為 ( 自分が教材 ) になれれば満足ですからネ ❢

人体の構造も良く分からない医者には見て貰いたくはないョ ❢ 

しかも 役に立った後は 多磨霊園 にある 東京医科大学 の納骨堂に30年間毎年祀って貰える。有り難い事ですネ ❢ 

これには若い医学生も参加するのを知りましたョ ❢ 

 こんな事を 欽ちゃんの話を読んだ関連で思いましたネ ❢ 

もしも関心が有りましたら  👇👇👇👇👇を参考に理解して下さいネ ❢  

〒Ⅰ60-8402    新宿区新宿 6-1-1

東京医科大学   人体構造学分野内    東寿会事務局

TEL 03-3351-6141   内線 273

http://www.tokyo-med.ac.jp/anatomy/toujyukai.html

チョッと変わった しわしわ ヘブログ になりましたネェ ❢  

では又、✌ よろしく ね 🎵   本日の歩数は2,785歩でした ❢