ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

何 事 も な い と は 幸 せ だ ネ ❢ 

ピ ン ぼ け な い 会 の 69

ア バ タ の C ち ゃ ん の ア サ ル ー は ?  
f:id:higeyahman:20180528172031j:image
今日も一日元気良く 生きましょう! だ ネ コ 

寝起きにやることは先ず ( ネコちゃん  ) のご機嫌を伺うんだネ ❢ 

勿論 生き物は飼えないから ( ねこあつめ ) をやるんだョ ❢ 

昔、我が家でも ぶちネコ を飼ってた事を思い出すナァ ❢ 

そのゲーム中の 今日のあいことば をやるのだ 難しくはないネ ❢ 

運が良いと 全員集合 ❢ 状態になるんですョ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180528195512j:image

そろそろ体も目覚める頃ですネ ❢ 

さァ立ち上がって始まるョ ❢ 
Eテレ テレビ体操 は 岡本 美佳 さんの指導です  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180528172106j:image

ピアノ伴奏は 能條 貴大 さん顔は写せないんだナァ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180528172121j:image

テレ朝 林 修 先生の ことば検定 オランダ語由来 の言葉は?
" お転婆 " でした 正解で ⭕ 100pt獲得 ❢   👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180528172217j:image

Eテレ 06_55   たなくじ を引いたら今週はこれだョ ❢ 

" 家族の意見に素直に耳を傾けると 大吉 " だって ❢ 

それには TEL しなくてはならないのだから 面倒だねェ ❢ 

f:id:higeyahman:20180528172240j:image

最後は テレ朝 依田 司 気象予報士の出題は " ポピーの和名は? "

" ひなげし " でした コレも正解で ⭕ 103pt獲得 ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180528172309j:image

こんな風に週の始まりはスタートしますョ ❢ 

そして しわしわ ヘブログ オ ワ リ ですからネ ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵    本日の歩数は6,862歩でした ❢