ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

玉 ね ぎ は 倒 れ な き ゃ ダ メ ❢ 

散 策 の 77

ア バ タ の C ち ゃ ん は ネェ ❢ 

f:id:higeyahman:20180515170550j:image

何 言 っ て ん だ か・・・

分 か ん な い ョ ~ ッ  ❢  

今日のコースで 数字は撮影場所ですョ ❢  

f:id:higeyahman:20180515221720j:image

ポピーが イッテラッシャ~イ    👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180515193717j:image

下蟹沢川 の 熊野橋 から上流を見る
f:id:higeyahman:20180515193828j:image

熊野神社 階段の下から拝殿を望む ③  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180515193917j:image

清里前原団地 の 立派な 表示 ④  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180515193956j:image

市営清里前原団地 の案内図に依ると11棟 小団地? ⑤  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180515194039j:image

(日) のみ3便運行の群馬バスの団地前の バス時刻表・・・

は剥ぎ取られて無くなっているョ ❢ もういつ来るか分からんョ ❢ 

バスの利用は ❌ になった  どうして呉れるの?    👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180515194249j:image

田植え直前の水田 後は水を入れるだけですネ ❢ 

遠景の塔はスマホの中継所 ⑦  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180515194228j:image
清里方面運動場 見事な銀杏並木がすっかり刈り込まれてしまったョ ⑧  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180515194440j:image

玉 ね ぎ 畑 の 様 子 ?? 

不思議に思ってた事を聞くチャンスが来たョ ❢ 

老夫婦 ( 多分そうでしょう 二人で作業中だった ) に思いきって 声を掛けて尋ねたんですョ ❢ 

玉ねぎが並んで倒れている 理由に 明快な答を貰えたんだョ ❢ 

玉ねぎは先ず地上に出ている部分の成長を始める❗

充分な成長が叶うと今度は球根の部分(食用)の成長が始まる❗

ここで栄養は地表の部分には不要なので自然に倒れる❗ 

と言う事でしたョ ❢ 

詰まり倒れた玉ねぎ畑は球根部分が太るサインだったのですョ ❢ 

ワシの幼稚な質問に分かり易く教えて下さった おばさん  有難うございました ❢ 

嬉しくて名前を聞く事も忘れて帰って来たのですョ ❢ 

ドジ ですよネェ ❢

又、会えると思うのでその時に伺いましょう ❢ ⑨  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180515194541j:image

しかも お土産 まで貰ってしまったョ ❢

何と親切な おばさん でしょう・・・感激 ❢  ❢ 

生で食べると良いョ と 貰った特大 タマネギ です ⑩  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180515194629j:image

ついでに聞いた話によると

この辺 ( 青梨子町 ) の玉ねぎは一手に モスバーガー に納めているそうですって ❢ 

ハンバーガに挟むのに適していると 社長さん に認められたそうですョ ❢ 

明朝は スライスオニオン にして タップリ と頂きますかナ?

今日の しわしわ ヘブログ はお土産付き散策でしたョ ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵    本日の歩数は8,821歩でした ❢