ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

G W は 去 り に け り  ❢ 又、来 年 ネ ❢ 

ピ ン ぼ け な い 会 の 65

ア バ タ の C ち ゃ ん  GW は ど う だ っ た ? 

f:id:higeyahman:20180507102406j:image

こ の 通 り だ ョ ~ ッ ❢ 

気 楽 な 奴 だ ナ ァ  ❢ 

今週も アサルー を始めるゾ ❢ 

初めは テレ朝 ですョ ❢ 林 修 先生の ことば検定 ですネ ❢   

問題は 大阪の阪  から変わった理由は?

この 問題 は知ってたから OKだナァ ❢ 

土に反る は縁起が悪いからでしょうネ ❢ 

正解で ⭕ 32pt 獲得したョ ❢   👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180507102817j:image

続くEテレ 06_55 たなくじ はこんなのを引いたョ ❢ 

五月吉 五月特有のさわやかな 吉 だってサ ❢ 

今日 はそうでもないが 今週 だから気にしないョ ❢   👇👇👇👇👇

 f:id:higeyahman:20180507102833j:image

更に、テレ朝 は 依田 司 気象予報士お天気検定 はスゴイのが出た ❢ 

茨城 からの問題は 苦味の少ないピーマンのヘタの特徴は?

ですョ ❢

コレは見当もつかないヤ ❢  ✋😖✋  オ テ ア ゲ  ですナ ❢ 

三択ですから確率33%だから ヤマカン ですネ ❢ 

正解は 角が多い でした。 結果は ❌ で33 pt獲得した  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180507102850j:image

話は違うが チト気になるモノを見付けたネ ❢ 

AERA にこんな記事が載ってていたョ ❢ 

認知症 にならないための大切なポイントは3つです。

① 定期的な運動

② バランスのよい食事

③ 人に関わること

特に は、糖尿病高血圧がん などの 生活習慣病 の予防で言われていることと同じです。

つまり 生活習慣病 を予防することが 認知症予防 の第一歩です。

ーー参考にいかがーー

https://dot.asahi.com/wa/2018042300085.html

ワシは、いつもこう言ってるんだがネ ❢ 

【脳みそ と ぬか味噌 は毎日掻き回さないと 腐るゾ ❢ 】

だが 今の人は ぬか味噌 を知らないんだョ ❢

世 も 末 じ ゃ ナ  ❢ 

しわしわ ヘブログ はどこまで脱線しちゃうんだろナァ ❢ 

我ながら恐ろしいゾ ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵   本日の歩数は2,769歩でした ❢