ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

立 夏 も 過 ぎ た イ ヨ イ ヨ 夏 が ?

散 策 の 75

ア バ タ の C ち ゃ ん  ど こ 行 っ て た ?
 f:id:higeyahman:20180505055152j:image
教 え な ~ い ョ ~ だ  ❢ 

今日のコースは  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180505211725j:image

手近な所で 芍 薬 の花だけど コレが立ち姿なの?  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180505201951j:image

準備中の左端の建物が とんかつ やきとり が売り物の 味幸亭 。

正面の赤城山を望む  絶好な天気の祝日 ❢ ②  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180505202053j:image

水田の準備は出来上がり後は水を入れるだけだナァ ❢ 

ここは八幡川沿いの場所ですョ ❢ 前方のガードレールが川の縁 ❢ 

水田 ですから 川 なり 用水路 が必須ですネ ❢ ③  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180505202141j:image

水の供給源の 八幡川 新田橋  ④  👇👇👇👇👇 
f:id:higeyahman:20180505202304j:image

清里方面運動場 寄ってみたら人っこ一人居ないナァ ❢ 

こどもの日でどっかへ行ってしまったか?   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180505202350j:image

用を足したくなったので 清里前原公園 に寄ったョ ❢ 

休憩所のふじ棚はまだ咲いてないネェ ❢ 

ここには水を飲む子も滑り台で遊ぶ子も居ないナァ ❢ ⑥  👇👇👇👇👇 
f:id:higeyahman:20180505202447j:image

トイレには 前橋市役所 からのお願い がありましたョ ❢ 

" トイレットペーパー 以外 の 異 物 は流さないで下さい。"

こりゃ困ったナァ ❢

ワシは だから良いけどこの日本語はおかしいゾ ❢ 

持って帰るのかい?チョット引っ掛かったのでした ❢ 

左端が問題の注意書がある 公園のトイレ ⑥   👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180505202547j:image

下水用のマンホールの蓋のデザインは 🌹 バラ ですョ ❢  ⑦  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180505202709j:image

清里前原受水場 の向かいは分譲地の住宅街ですネ ❢

個性的です 人影は余り見えません。行楽に出掛けたのでしょう 

  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180505202755j:image

畑の持ち主が業を煮やしたのでしょうか?

犬糞禁止 この辺の犬は仮名をふらないと読めないのかァ ❢ 

来るのは だって居るのに猫は良いのかナァ ❢ 

ニュースで [ 前橋市で子連れ熊が出没 要注意 ] って言ってたゾ ❢ 

熊の絵も書かなくちゃと考えた 暑くてオツムがイカれたか?

⑨  👇👇👇👇👇 

f:id:higeyahman:20180505202909j:image

今度は 白いあやめ が並んでるョ ❢ 

近頃は 白一色 というのはいけないらしいよ ❢ 

アメリカ じゃ ホワイト とか ラード とかは差別語 らしいョ ❢ 

難しい時代になったもんじゃ ❢

もんじゃ焼き じゃないゾ ❢    👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180505202957j:image

LAWSON もあるけどここまでは来ないョ ❢ 

セブンイレブン が贔屓だからネ ❢ ⑪  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180505203117j:image

ワシのGWはどこへも行かずに燻って居たって訳ですョ ❢ 

まァ仕方が無いネ ❢ おまけで生きている様なもんだから ❢ 

愚痴っぽくなって来たのは 認知 に問題が出て来たのかナァ ❢ 

明日は (日) だ楽しみだ ❢

さて 何をするかナ?

今日の しわしわヘ ブログ オシマイ だョ ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵    本日の歩数は6,619歩でした ❢