ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

月 曜 日 は ア サ ル ー だ ョ ❢ 

ピ ン ぼ け な い 会 の63

ア バ タ の C ち ゃ ん も喜 ん で ネ ❢ 

f:id:higeyahman:20180422185958j:image

ア サ ル ー だ ョ ❢ 

朝のルーティン だろ?知っているョ ❢

では始まるゼ ❢ 

Eテレ 06-25から始まる テレビ体操 今日は みんなの体操 から始まるョ ❢ 

日によってプログラムは変わるので変化があって飽きないのだ ❢ 

  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180423083240j:image

ピアノの伴奏は 能條 貴大 さん ❢

なんだかテレビにはまだ不慣れなので カメラ目線 にならない ❢ 

恥ずかしいのかナァ? ワシにはそう見えたョ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180423083308j:image

次は テレ朝林 修 先生の ことば検定  です ❢ 

問題は、小説がきっかけで新たな意味が生まれた言葉は?

正解は 太宰治斜陽 でした。コレは ⭕ で84pt 獲得 ❢ 

 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180423083350j:image

更に、Eテレ 06_55 お馴染み たなくじ では ピクニックに出かけると大吉 を引いたョ ❢ 

だけどネ 今週中に ピクニック なんか無理だから 空クジ だったネ ❢   👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180423083557j:image

終りが、テレ朝依田 司 気象予報士の お天気検定 です ❢ 

問題は、雲海のできやすい条件で間違いは

正解は、三択の中から 強風 でした。 ⭕ で87pt 獲得 ❢ 

 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180423084003j:image
ここで朝食ですョ ❢ 

今日は (月) で 健康体操 が行われる。午後は月例の 健診 とは別に年1回の 健康診断 に行く予定日ですョ ❢ 
ルートは先週も行った こすもすクリニック で実施されますョ ❢ 

受付の 木村 さんや送迎の 星野 さんにはいつもお世話になっております。有難うございます ❢  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180423211520j:image
健康診断 は無事に完了しましたョ ❢
身長は1,3cm 縮みましたのでBMI21,2と変わり一段とスマートになったョ ❢ 

つまり ⇒  痩せた と言うことですネ ❢ 

その後は昼寝をしたのでスッキリしたョ❗

メデタシ メデタシ であとは 神様の思し召し ですネ ❢ 

今日の しわしわ ヘブログ は 以上 異常 はなしかな?

では又、✌ よろしく ね 🎵   本日の歩数は2,847歩でした ❢