ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

🌟 ス タ ー カ ッ ト で ス タ ー ト し よ う ナ ❢ 

お 気 に 入 り の 57 

ア バ タ の C ち ゃ ん  は 
リ ン ゴ を

どう切るの?  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180413152340j:image
桃じゃないョ ❢  リ ン ゴ  ❢ 

暫く前からワシはコレでやっているョ ❢   👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180413190023j:image

きっかけは 7月8日の 世界一受けたい授業 で、リンゴ の スターカット の方法が紹介。スターカット とう切り方は初めて聞いたのですが、これは 今話題の書籍「その調理、9割の栄養捨ててます!」の著者が 提唱するリンゴの切り方なんだそうです。

名前のように 🍎 を輪切りにすると 🌟 印になるネ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180413190713j:image

リンゴの【切り方】ーより引用ー

『りんごは皮をむくのがめんどうで・・・』『皮ごと食べるのは苦手』という方におすすめの食べ方を紹介します。 
方法はとっても簡単!写真のように、水平にスライス(輪切り)するだけです。 お好みの厚さにスライスし、芯の部分を指でつまんで食べれば、皮の食感も気になりません。 丸かじりや皮が苦手な方も、これで手軽にポリフェノールが取れますね! 

なぜ ワシガコレを始めたのか?

本当の理由は 実は既に総入れ歯なので「丸かじり」の快感は味わう事が出来ないからですョ ❢

笑わないで 情けない話だナァ ❢ 

それに もう1つ余禄があるんですョ ❢ 

🌟 スターカットの後にスッポリ入る容器に1/4程 極うすい塩水を入れてそれに浸けて置くのですョ ❢ 

すると安い 🍎 リンゴ でも歯には優しく甘く当たるのですョ ❢ 

浸け汁は 自家製ポリフェノールタップリ ジュース で ビタミンC も十分取れ ゴクリッ  ゴクリッ ですョ ❢ 

みみっちい事してやがる なんて言わないで下さいネ ❢ 

今日は こんな しわしわ ヘブログ です ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵   本日の歩数は2,703歩でした ❢