ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ポ ケ モ ン G O 復 興 か ?

お 気 に 入 り の 56

 

ア バ タ の  C ち ゃ ん は や っ て い る の ? 

f:id:higeyahman:20180409171322j:image

良いニュースがあるゾ  見てご覧ョ ❢ 

ロケットニュース24 だゼ ❢ 

https://rocketnews24.com

もう直2年になるポケモンGOに関するニュースが出ていたョ ❢ 

未だにやっている時代後れと思うでしょうがコレがネェ ❢ 

他に大した楽しみの無い シニア には願っても無い賜物なんですョ ❢ 

行動範囲の狭い我が身には 運動ウオーキングは格好の体力補充に費用の掛からない 必需品 ですョ ❢ 

 ※ 2016年の夏にサービスを開始し、世界的ブームを巻き起こしたポケモンGO。きっと多くの人が “あの頃のポケモンGO” にハマったハズだ。だがしかし「図鑑が埋まった」「やることが無くなった」などの理由で、しばらくログインすらしていない人も多いことだろう。

かく言う記者もその1人で、約1年半もの間ポケモンGOをプレイしていなかった。ところが最近になりポケモンGOを再開したところ、コレがまあ楽しい楽しい! それには大きく6つの理由があると思うのだ。

・マジでおもしろくなってる
約1年半ポケモンGOをプレイしていなかった私が言うのもなんだが、ポケモンGOは劇的な進化を遂げている。特に以下で述べる6つの要素は「第2次ポケモンGOブーム」を巻き起こす可能性を十分に秘めているに違いない。

ー 以下省略 ー

8月に始めたワシも一番近いポケストップが1㎞程離れた 🏣 郵便局だったョ ❢ 滅多に来ないバスが来たョ ❢  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180409192359j:image

今では5分もあれば最も近いポケストップに行ける セブンイレブン で楽になったね 🎵

 

あッ 忘れてた 月曜は アサルー を載せるのだったョ ❢ 

先ずは寝起きに 血圧 体温 の記録を取る。

次は Eテレテレビ体操   ピアノ伴奏は 4月からは能條 貴大

武蔵野音楽大学大学院 出身のスゴいピアニストさんだョ ❢ 

👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180409184353j:image

更に テレ朝 林 修 先生の ことば検定 ですが今日は ❌ でした

えェ~ 誕 るいつわる と読むとは知らなかったョ ❢  参った ❢ 

👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180409185636j:image

続いて Eテレ  06_55たなくじ 今日はコレを引いたョ ❢ 
朝くだもの 吉  そうだ🍎 リンゴが有るから食後に食べるとしよう ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180409190643j:image

最後は テレ朝 で 依田 司 気象予報士の お天気検定 ですョ ❢ 
結果は チューリップは有るが は無いで ❌ 29ptだァ ❢ 

 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180410130444j:image

歩きのモチベーションを上げるのに大いに役立っている ポケモンGO コレからもヨロピク ネ ❢  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180409192330j:image

では今日の しわしわヘブログ を終ります 🎵 

本日の歩数は2,814歩でした ❢