ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

買 い 物 は 空 い て い る 午 前 中 にGOだ ❢ 

ピ ン ぼ け な い 会 の 60

ア バ タ の C ち ゃ ん  今 日 は 何 の 日 ?
今 日 は 年 度 末 だ ネ  ❢ 
f:id:higeyahman:20180318150937j:image

その通りだ ❢  で は 乾 杯 を ❢ 
f:id:higeyahman:20180318151119j:image
何を言ってる まだ早いゾ ❢ 

林 修 先生の ことば検定 ワイシャツの言葉の由来  コレは知っていたので ⭕ で108pt 獲得した ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180330083718j:image

金曜のボーナスクイズは 阪大歯学部 の 合格電報 の文面は?

早稲田大学で始めて広まったのが  サクラサク  サクラチル だったそうで 今の若い人には 電報 自体知らないでしょうからナァ ❢ 

ウナ電 なんて言ったって ウナ??? でしょうからネ ❢ 

うな丼じゃ無いネ ❢ 至 急 報 の事ですョ ❢ 

正解は ニュウシハエル だったそうですョ ❢ コレは当たったネ ❢ 

やっと ⭕ で111pt 獲得ですョ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180330083740j:image

依田 司 気象予報士お天気検定 はラッキーな問題が出たョ ❢

ソメイヨシノ オオシマザクラ と エドヒガン の交配で生まれたもの コレも ⭕ で121pt 獲得で今月の成績は終えた❗

嬉しいけど初旬はどうなる事かと心配でしたョ ❢

気分を新たに明後日(月)から4月分が始まるからネ ❢ 

景品は貰えないけど朝の脳トレにやっているだけですが、やりはじめると熱くなってしまうのですョ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180330083806j:image

今日の買い物は アバンセ🍎 リンゴ 🍌 バナナ 春日井の黒飴 と蒸し大豆仕入れたョ ❢ 

ポリフェノール・食物繊維・植物性タンパク質が タップリ摂れるのだからネ ❢ 

朝食前に食べておくと血糖値の急上昇を抑えられるに賛成して居るのですョ ❢ 

今日のルートと若干の説明は  👇👇👇👇👇の通りです ❢ 

f:id:higeyahman:20180331135545j:image
明和県央高校 の教室の裏門側の 🌸 の老木は健在ですからネ ❢ 

道路沿いの銀杏は切り倒され駐車スペースになったのだ ョ ❢

恐らくは来客用でしょうネ ❢ 学生は自転車使用ですから ❢ 

👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180331105912j:image

昨日行って書き残した 国府小学校 の校舎 寄せ棟造り屋根 鬼瓦飾りは何だい?

校舎屋根の造り方としては非常に珍しい形態だと思ったネ ❢ 

しかも木造では無いのですから ❢ 

遠くから見るとお寺かと思うョ🔻 何か謂れがあるのかナァ?

👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180331173112j:image

学校の裏門から弁天川登龍橋へ向かう坂道の 🌸 サクラも ⭕ だ。

川とは名ばかりで用水路ですョ ❢   👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180331110229j:image

国府小学校の校庭の一画に有る 国分人参誌 の碑 ❢ 

名産の国分人参の謂れを記した石碑ですが文面は読めませんネ ❢ 

 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180331110246j:image

国分人参は多分向かいの 国府野菜 で販売中かもしれませんョ ❢ 

しわしわ ヘブログ の話はここまでですが又のお出でをお待ちしてますョ ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵  本日の歩数は6,275歩でした ❢