ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

何 だ 何 だ 花 見 だ 花 見 だ ゼ ィ ❢ 

散 策 の 63

ア バ タ の C ち ゃ ん も 花 見 だ ョ ❢ 

ウェ~イ 行こうかァ ❢ 
f:id:higeyahman:20180328163628j:image

違うョ ❢ 花を見るのじゃ ❢

前橋市の(サクラ)ソメイヨシノ開花宣言

前橋地方気象台に有る標準木の開花(5~6輪)が基準となる。

今日サクラの満開日と発表された。

東京の標準木は九段の靖国神社境内に有るのは有名で 大抵の人は知っているョ ❢

ニュースでやるしネ ❢ すると その後はこうなるのだョ ❢ 

有名な上野公園の花見風景を知ってますか?

花見ではなくて人見じゃないですかァ ❢ 

コレが 向島 飛鳥山 千鳥ヶ淵 目黒川 となると回りきれないナ ❢ 

近年は外人迄花見に来るらしいョ ❢   👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180328194442j:image

それに引き換え 前橋では敷島公園の辺りを除けばひどくは無いネ ❢

他は知らないしネ ❢ 殆どは静かですョ ❢ 

そんな訳で今日は 花見 と洒落こんだのだ   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180328204751j:image
明和県央高校のグラウンド ①  👇👇👇👇👇 
f:id:higeyahman:20180328165812j:image

土手の桜も見事でした ②  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180328165834j:image

人っこ一人いない静寂な花見 学生たちも今は居ない春休み ③  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180328165854j:image

こちらのコーナーに回ってもこの通り ④  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180328165910j:image

見上げるばかり 堪能出来ましたョ ❢  ⑤  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180328165933j:image

三国街道沿いの高崎市保存樹木のサクラ ⑥  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180328165953j:image

高崎市群馬支所の向かいの高崎市市民活動センター (ソシアス) の構内 ⑦  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180328170028j:image

ここに良く行くのは ポケモンGOの補給所が4ヶ所も密集しているので都合が良いのですョ ❢  ⑧  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180328170127j:image

こんな1日を過ごしましたョ ❢ 

何とも気楽な様に見えるけど 実際の生活はそうでも無いんですよ❗

まあ しわしわヘブログ ですから こんなもんでしょうか?では又、✌ よろしく ね 🎵   本日の歩数は11,605歩でした ❢