ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

梅 見 で ウ ロ ウ ロ で し た  ❢ 

ピ ン ン ボ ケ な い 会 の 57

ア バ タ の C ち ゃ ん は 如 何 ?

f:id:higeyahman:20180312092815j:image

元気イッパイですよォ〜 ❢ 

今朝も ルーティン から始まるのじゃ ❢ 

NHK Eテレ テレビ体操 06:25 より10分間です ❢ 

みんなの体操 を 日体大 出身のお姉さん達を見ながらやります ❢ 

 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180312093114j:image

次は朝から脳トレですョ テレ朝 林 修 先生の ことば検定 です ❢  

" ゲンナマ " の由来は " 給料 " に ❌ を貰い33pt 獲得したョ ❢ 

 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180312093145j:image

今度は Eテレ 06_55 からは たなくじ で 今週のお守りは

ねばねば 吉 を引いたョ ❢  

" 納豆 とろろ などを食べると 吉 " だって朝食には 納豆 オクラ

良く出されます。多分幸運をもたらすのを祈って居るのかナ?

 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180312093202j:image

更に テレ朝  7:40頃 依田 司 気象予報士お天気検定 がある ❢ 

中々好感の持てる タレント性のある気象予報士ですョ ❢ 

出題は " 甘夏ミカンの正式名称は " 三択で ⭕ は「カワノナツダイダイ」でした36pt 獲得です ❢  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180312093217j:image

外に出ると 天気は暖かく 風も春の気配をもたらして嬉しい限りです ❢ 

附属の農園の脇には菜の花が咲いてイキイキになりますネ ❢ 

 👇👇👇👇👇①

f:id:higeyahman:20180312152242j:image

今日のルートは  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180312223223j:image

近くのお宅の庭木はかなり年期の入った白梅です ❢  👇👇👇👇👇②
f:id:higeyahman:20180312152524j:image

蝋梅 も慌てて 狼狽 はしていませんョ ❢   👇👇👇👇👇③

f:id:higeyahman:20180312152312j:image

西国分の熊野神社の本殿側 (朱塗りの社) からの眺め、右側の鳥居をくぐると直ぐ拝殿です。参道は有りません。  👇👇👇👇👇④

f:id:higeyahman:20180312152400j:image

この辺の神社には必ず有ります ❢ 

蠶影大神 の石碑 養蚕の盛んだった土地柄を現していますネェ ❢ 

 👇👇👇👇👇⑤
f:id:higeyahman:20180312152418j:image

松 梅 と来れば次は ですが ❢ もう少しですネ ❢ 

花札の話では無いョ ❢   👇👇👇👇👇⑥

f:id:higeyahman:20180312152501j:image

河津桜は既に咲いて居ますがコレは別扱いですからネ👇👇👇👇👇⑦
f:id:higeyahman:20180312214359j:image

今日も天気は良好で気分も爽やかでした ❢ 

今日の しわしわ ヘブログ も爽やかに終りますョ ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵   本日の歩数は8,272歩でした ❢