ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

こ す も す ク リ ニ ッ ク へ  ❢ 

ピ ン ぼ け な い 会 の 53

ア バ タ の C ち ゃ ん 風 邪 は ど う ?

アッそうだ スッカリ忘れてたョ ❢ 

インフルの 予防注射 が効いていたのかナァ ❢ 
今年は健康に全く問題は無かったんだョ ❢   👇👇👇👇👇  
f:id:higeyahman:20180219141050j:image

今日のルーティンEテレ06:25からの テレビ体操 の後は

テレ朝 林 修 先生の ことば検定 は部首の問題でした ❢ 

" 恥 " に含まれる " 耳 " は何を表すのか?

ワシは " 赤くなる耳 " を選んで正解だ ⭕ 64pt獲得 ❢ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180219141120j:image

Eテレ06_55で引いた たなくじ は " 根菜を食べると 吉 " 

(ゴボウ・大根など) の但し書きが有るが  など 人参が含まれて居ない事を願ってるョ ❢ 

理由は、ワシは昔から 人参 との相性が悪いんですって事 ❢

食事に出た場合は細かく刻んであっても、箸で別皿に取ります ❢ 

そして 👄 には入れない事にして居ます ❢ 

有形の人参はそれで良いが、困るのは野菜ジュースですョ❗

ワシはどうするか?・・・飲みますョ ❢  言ってる事が違うゾ ❢ 

でも飲むのは旨いからです ❢ 色は "トマト" だけを思い浮かべて。 

人間は矛盾に満ち溢れて居るものです

細かいことは言わないでチョーダイネ ❢ 

分かっちゃいるけど止められない ❢ 植木 等 の心境也 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180219141135j:image

次は、テレ朝 お天気検定だョ ❢ 今週は 依田 司 気象予報士は休みなので、代わりに 太田 景子 気象予報士ですョ ❢ 

問題は " ひし餅の白い色は何を表すのか " ですって ❢ 。

コレは分かりますョ ❢  

" 雪 " を ⭕ 正解して67ptです ❢ 
f:id:higeyahman:20180219141151j:image

終りのルーティンは 定期健診ですョ ❢ 

迎車に乗って渋川市 こすもすクリニック まで行きます ❢ 

👇 何時もの こすもす通信 ですョ ❢ 

通所リハビリテーション 情報は、

『こ 

すもす杯 上毛かるたで 皆、笑顔』 

群馬に来て 上毛かるたを知った時、そして 小学生が皆 知っていると聞いたとき、最後に教室での 号令掛け方が

『起立  チューモーク  礼 ❢ 』であると聞いた時は 異文化 を感じたナァ ❢ 群馬恐るべし ❢ 

話がそれました ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180219141206j:image

今日も受付の Miss 木村 さん そして Mr 星野 くん 楽しく一時を過ごさせて貰えた 有難う ❢ 

帰路は Mr 星野 くん が送って呉れたのです ❢ 

f:id:higeyahman:20180219202549j:image

ナマステ 今日は充実した一日でしたネ ❢

特に Dr 守田 先生の意見は有り難いものでした ❢ 

自分の生活習慣は、優等生並との言葉は嬉しかったですネェ ❢ 

こんな しわしわ ヘブログ も有りですョ ❢ 

では又、😃 ✌ よろしく ね🎵本日の歩数は2,814歩でした ❢