ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

やってもらっても良いですか? エェ〜ッ何だって? 

日 本 語 は 難 し い ? ❢ § 25

ア バ タ の C ち ゃ ん の 意 見 は ?

f:id:higeyahman:20180105201749j:image

やってもらっても良いですか?

その言葉使い 変だろうっ て言いたいですョ ❢ 

やってもらうって 可能ですか?

コレはもっとひどい ❢  日本語もどき じゃ ❢ 

かなり 耳 障 り です ( コレもいずれ取りあげる ) 気になるナァ ❢ 

コレはウイキペディアで調べると以下の説明です。

若者言葉 は、主として20歳前後の青少年が日常的に用いる俗語  スラングなどで、それ以外の世代ではあまり用いない言葉のことである。別の解説では  👇👇👇👇👇

 

マジ  ヤバイ  等 男女の区別無く使うのだョ ❢

僅かな期間の使用とはいえ、社会人になったとき後悔するでしょうナァ ❢ 

※ 現代の若者言葉について でグーグル検索すると 江原ゼミ のレポートが見つかるので紹介します ❢ 

これからも耳障りな言葉は取り上げるつもりです ❢ 

テレビ では溢れんばかりに流れているのは嘆かわしいョ ❢ 

日本語の良さの一つに らしさ があると思う

※ らしさ ⇒⇒ 男らしさ・女らしさ・大人らしさ・子供らしさ

大事にしたいものですネ ❢ 

しわしわ ヘブログ の読者層には若者は多分居ないだろうから反発をそう気にしなくて良いと思うけどどうでしょうか?

今日は初日ですから方向性だけですが期待してください ❢ 

では又、ヨロピク ね 🎵   本日の歩数は2,517歩でした ❢