ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

イ ン シ デ ン トっ て ナ ニ ?

f:id:higeyahman:20171220200218j:image

時 事 話 だ 〜 い #3

ア バ タ の C ち ゃ ん も ? 

JR西日本は12月19日、11日に博多駅~東京駅間を走行中の東海道・山陽新幹線「のぞみ34号」から異臭・異音が発生し、名古屋駅で停車した「重大なインシデント」の詳細を発表。

意味不明の言葉があった ❢

重大なインシデントってナニ?

早速調べるとこんな事が分かったョ ❢  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20171220210227j:image

更に 原 因 の部分も図解で  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20171220210605j:image

なる程、台車は人間で言えば 👣 足だからネ ❢ 

👣 にヒビが入ってちゃ走れっこないゾ ❢ 

新幹線には安心して乗っていられないネェ ❢  

命に関わる分野 医療・航空・鉄道 等で使うんです ❢ 

【incident】 と言われる様な場面には遭遇したくは無いですョ ❢ 

コレで一つ賢くなった様な気がしましたナァ ❢ 

物事の知識が増えるのは重くもないし、嬉しいものですョ ❢ 

よかったネェ ❢  ドーパミン も少しは分泌してボケ予防ネ ❢ 

いつもご来訪頂き有難うございます ❢ 

コレで今日の しわしわ ヘブログ はおわりです ❢ 

では又、ヨロピク ね 🎵   本日の歩数は6,413歩でした ❢