ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

読 売 新 聞 の ヤ バ イ C M

 日 本 語 は 難 し い ? ❢  § 21

ア バ タ の  C ち ゃ ん は ど う 思 う ? ❢  

良いわけ無いでしょう ❢  ❢ 

 

呆れた新聞社の CM を見たョ ❢ 

言論についてはとてもシビアな考えがあるはずの、大手新聞社の

広告がこれで良いのでしょうか? 

紙面をみるまでも無く ことば にはうるさいと考えていましたが、

宣伝の部所では違うのでしょうか?

本当に失望しました ❢ 

遥か昔の話ですが、高校生だったワシは東京の池袋西口の池袋二丁目の一部を担当して朝夕刊を200部程 配達していました。

その給料で高校の月謝を賄っていました。

今はもう死語でしょうが、苦学生でした。

新聞配達員のプライドは、日本一の読売新聞をお客さんに読んで貰える喜びでしたネ ❢ 

それがどうですか、今話題の本田三姉妹を利用して、こんなセリフを言わせてはいけません ❢  ❢ 

宣伝部の誰もチェックしないのでしょうか?

品の無い ヤバイって言葉を使わせてはいけません ❢ 

反社会的集団が使う言葉を何の疑問もなく、抵抗も無く使って良いものでしょうか?

今は着る物、食べる物、その他何にでも ヤバイ を連発してそれがあたかも素晴らしいことの様に伝えているのは納得できません ❢ 

宣伝するにしても、本田三姉妹を使うにしても、違う方法は思い付かなかったのか?

読売新聞社の品格は何処へ行ってしまったのか?

少なくても、武井 壮 の 丸亀製麺のCMと同列には論じられません。


良く見てください。ワシの意とするのは分かって貰えると信じています ❢   👇👇👇👇👇


ごまめの歯ぎしりかも知れませんが、黙って居られなくなったのです。

憤懣やるかた無い とはこの事かナァ ❢ 

しわしわヘブログ はこんなところで収めます。

いつもご来訪頂き有難うございます ❢ 

では又、ヨロピク ね 🎵