ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

養 老 先 生 の 愛 猫 の 名 は ま る  ❢  ❢ 

お 気 に 入 り の 22

ア バ タ の C ち ゃ ん も 挨 拶 を ❢ 

f:id:higeyahman:20171025151420j:image

家のネコはそれほど賢くは無かったョ ❢ 

第一 白黒の斑で、尻ッポは生まれつきではないと思うが、直角に曲がっていた。

多分母 😹 に踏んづけられたんじゃ無いかナァ ❢ 

家に来た時は、捨て猫で足に纏わりついたのを、息子が連れて来ちゃったのが発端でした ❢ 

キーボード上で寝る事は無かったが、二十年近く我が家に君臨した。猫は慣れないと聞くが、そんな事は無いナァ ❢ 気に入らないと、猫パンチを食らわせるが、身も世も無い程纏わり着いて愛情表現をする時もあり ネコ は気紛れ者だァ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20171025153928j:image

ワシの話は兎も角、養老 孟司 先生と まる の交流  👇👇👇👇👇

自由気ままに寝そべる まる の姿 


ドスコイ座り猫 まる と、養老 孟司 先生の 鎌倉のご自宅での DVD の予告編 ( ナレーターは室井 滋 )   👇👇👇👇👇


どれを見ても、養老 先生の 😹 好きが溢れ出ています。眼の優しさがお人柄を伝えています ❢ 

何の説明も無しに人には伝わるものです ❢ 

ワシもまだ研鑽が足りないナ。先生とは同い年ですが未熟者です。 

先生も大好き ❤  😹 にちなんだ話でした ❢ 

明日も元気に ❢ 

風邪など吹き飛ばそう と自分に言い聞かせるのでした ❢ 

今日も沢山の来訪者様に見て頂き有難うございます ❢ 

しわしわ ヘブログ はこの辺で❗

では又、ヨロピク ね 🎵