ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

養 老 先 生 と 愛 猫 ま る ❢ 

お 気 に 入 り の 20

 A B の C ち ゃ ん も 😹 に 変 装 だ ❢  
f:id:higeyahman:20171016102711j:image

養老先生は、愛煙家として知られていますね。

「でも今は、他人が吸っているたばこの煙の方が有害だという理屈で、非喫煙者が煙を吸わないように喫煙所を作って喫煙者を閉じ込めているわけですよ。すると、喫煙所の中はモウモウです。間接喫煙の害があるなら、彼らは全員肺がんで死んでいますよ。国民の健康を法律に基づいて増進するなんて余計なお世話だと思いません?(笑い)」

先生は多分 特異体質 なので タバコ への耐性が並外れているのでしょう ❢ 

ワシも止めたくない屁理屈をかざして、50年以上にわたり肺をニコチンでスモーク状態にした結果 めでたく は無いけど COPD の宣告を受けましたョ ❢ 

 のお見舞いに遇うだけかと思ったら、大違いでした。

肺の内部画像を見た時の ショック は将しく衝 撃 的でしたよ ❢ 

ワシの決断は、その日の内に タバコ関連品 を全て廃棄処分にした ❢

その後、今日に至るまで手にした事は有りませんョ ❢ 

それでも、COPD は改善する事は無くそのままの状態を維持している訳ですョ ❢

もっと進行していればチューブを鼻に入れ、昼夜を分かたず 酸素ボンベ の携行を義務化される、悲惨な生活が待ち受けていたのです。

タバコは ✋ 止めて良かったョ ❢ 

コロンブスのアメリカ発見と共に旧大陸に持ち込まれた幾つかの悪い事の一つが 喫 煙 というのは常識になって居ます ❢ 

養老先生もいつの日か タバコ と縁が切れる事を祈って居ります ❢  

それはさておき、先生に甘える まる が猫好きには目尻が下がる思いですネ ❢   👇👇👇👇👇

室井 滋 ナレーターで どスコイ座り の予告編  👇👇👇👇👇

ワシも ネコ の思い出をその内やらかします ❢ 乞う ご期待じゃ ❢  

今日の しわしわ ヘブログ は思いがけず、禁煙のお勧めになってしまったが、真意をくみ取って頂きたいものです ❢ 

ご来訪に感謝しつつ、では又、ヨロピク ね 🎵