ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

涙無しには見られないョ ドラえもん のサヨナラ ❢ 

 お気に入りの17

 ワシも  A B の C ちゃん も涙を流したョ ❢ 

👇👇👇👇👇  ハラハラ とネ ❢ 
f:id:higeyahman:20171004174130j:image

男の子は、むやみ やたらに、泣くもんじゃない ❢ 

そう育てられた昔の人間としては、アニメを見て涙を流すなんて、何とも不覚でした ❢   👇👇👇👇👇

字幕の文字でも場面を思い出しますネ ❢ 

 👇👇👇👇👇


【泣ける話】100万人が涙したドラえもん「幻の最終回」 - YouTube

新バージョンで始まる様で予告編  👇👇👇👇👇

テレビアニメ【ドラえもん】2017年10月13日(金)放送 予告動画 - YouTube

昔は、アニメは無かったナ ❢ 

漫画はあったネ ❢ しかし・・・・・ドラえもん を語る前に、忘れてはいけないものが有るでしょう?そう、 アトム ですョ ❢  

アトム ったって原子力 じゃないョ  鉄腕アトム であります ❢ 

 

今の様な贅沢な紙ではなく、一寸濡れたらボロボロになりそうな紙に、モノクロームで印刷された画に、夢を膨らませた少年時代を過ごしたものでした ❢ 分かる人は分かりますョ ❢ 

ワシにとっては、当時 音羽通りの 講談社 の並びにあった ( 今は西池袋です ) 光文社 から出版の【少 年】と言う雑誌に掲載が始まるョ。

この告知はどんなに胸をときめかせたか余人の想像以上です ❢ 

始めの題は 鉄腕アトム では無かった様に記憶しています ❢ 

【少 年】の値段は 4円位だったでしょうか。

決して容易に入手出来る金額では無かったナァ ❢ 

当時は貧乏でした ❢ 今は器用貧乏らしい?

ワシ等にとって、手塚 治虫 様は神様でした ❢ 

この阪大医学部 出身の秀才は、一生を炎の様に燃えて逝きました。本当にもっと長生きして貰いたいものでした ❢ 

東京に移ってからもやがては、高田馬場駅の西方に 虫プロ を造り、練馬の富士見台スタジオも持ち活動して居ました。

当時ワシは、個人タクシーを生業としていて、専大前の 集英社 と富士見台間の原稿運びの仕事もやったけどナァ ❢ 

昔の思い出話は、年寄りの得意技ですから、許して下さい ❢ 

この項は又、やりたいナァ ❢ 

アトムのお父さんは誰?お父さんもお母さんも ロボットダヨ ❢ 

お茶の水博士 って、

悪役のランプって、

レオの話って、

なんと言っても ひょうたんつぎ の スカーッ が 👍 いいね 🎵

次から次に思い出は尽きないョ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20171007200031j:image

有名な椎名町 トキワ荘 の同志として 手塚 治虫 藤子・F・不二雄 の縁から ドラえもん に移る手順ですョ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20171007200056j:image

中々上手く行きませんが、 次の機会には、田河 水泡島田 啓三 の名も挙げて思い出話は、どうでしょうか?

ご来訪頂き、有難うございます ❢ 

今日の しわしわ ヘブログ はこの辺で、では又、ヨロピク ね🎵