ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

猫 も 杓 子 も・・・か  ❢

ピ ン ぼ け な い 会 32

いらっしゃ〜い ❢      待ってまし〜た ❢
f:id:higeyahman:20170925185615j:image

朝のルーテインは、検温 ( 35,8℃ )と血圧測定 ( 今朝は 上が 134 ) をやったあと テレビ体操 Eテレ 06:25 〜 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170925191542j:image

その後にテレビ朝日 林 修 先生の ことば検定 は ⭕ でした。

問題は一姫二太郎の意味』 ですから、知らないのはおかしい ❢ 

👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170925192915j:image

次いで Eテレ 06_55 今週は、ネコ特集だって ❢ 👇👇👇👇👇 
f:id:higeyahman:20170925192634j:image

お天気の気象予報士 平井 信行 さんの指示する棒の画面にじゃれる猫 ちゃん ❢ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170925192753j:image
この後、たなくじ で引いた運勢が、猫も杓子も 大吉 だって ❢  

☆【猫も杓子もの解説】禰宜(めこ)も釈子(しゃくし)も」が変化したという説、「女子(めこ)も弱子(じゃくし)も」が変化したという説、または猫や杓子は日常生活において目につきやすいからという説もある ❢ ワシは太字の説を知ってた ❢

👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170925194627j:image

終りは、テレ朝 依田 司 さんの お天気検定 は ❌ でしたョ  84 pt 獲得 ❢ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170925195239j:image 

チョコレート コスモス なんて名の花は知りませんでした ❢


これから朝食に行きます ❢ 

更に、健康体操 をやり外出にしましょう ❢ 

農園のそばには、キンモクセイ ですよ❗ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170925201808j:image


いつも しわしわ ヘブログ に お寄り下さり有難うございます❗

では又、ヨロピク ね 🎵