ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

群 馬 支 所 っ て ど こ だ ?

 散 策 の33

ようこそいらっしゃいました 🎵 ヨッコラショッとくたびれた ❢ 

 

今日のコースは群馬支所 方面にしようと今朝決めたョ ❢ 

左下のモジャモジャしている所が 群馬支所 で早い話が 高崎市役所の支店ですな ❢

ワシは、前橋市民 だから用はないけど手洗いは借ります ❢ ハイ

👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170923153704j:image
先ず、初っぱなに見付けたのは、蘇鉄しゅろの実 ( 多分 ) です❗

これは食用には不向きではないかナ ❢ 勿体ないが有毒の説も有 ❢ 

👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170921123914j:image

 次は、花の上方に 2cm 程の女郎蜘蛛らしき奴が 巣を張ってエモノを待ち構えて居る様子らしい ❢ 

蜘蛛だって、小さい虫を犠牲にしなくちゃ生きられないサ ❢ 

これはワシの推理だから違うかも知れないョ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170922115111j:image

 続いて見えるのは、小形の 🌻 ひまわり の花の集団 ❢ 

👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170923135410j:image

花の次は、鬱蒼 ( 変換だから出たので、実は書けない )  とした木々と竹林に埋め尽くされた、西諏訪橋 上から上流方向 榛名山方面を眺めた 染谷川 の姿 ❢ 

川の流れは、ゴウゴウでもザアザアでもないが、チョロチョロでもないし、ユッタリでもないので 無音 か?上手いオノマトペが出ない ❢ 表現能力不可 ですな、ザ ン ネ ン ❢ 

👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170923135453j:image
引間西そば 地蔵尊庚申塔 群 どこへ 行っても庚申塔を見ます。

上野国の人々は信仰心が厚いのでしょうか?👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170923135519j:image
これはブドウのように見える実を付けた木❗なまえはこれから調べます、ブドウモドキ かね?そんな訳ないか ❢ 

ハイ、調べました ❢  紫式部 でした❗👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170923170120j:image

これは食用のオクラの花 花を食用にするのは群馬に来てから知りました❗👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170923135621j:image

これが散策の顛末でした、いつもご一緒して頂いた上に ☆ まで頂戴して済みませんねェ ❢ 

今日も しわしわ ヘブログ へお寄り下さり有難うございます❗

では又、ヨロピク ね🎵    

本日の総歩数 は  9,565 歩でした ❢