ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

笑 い は 人 間 で あ る 証 で す❗

健 康 寿 命【7】

 “ ゲンキですか〜 ”  じャ アントニオ猪木 議員みたいだネ。

 先ずは Cちゃん のご挨拶です ❢

9/17 ( 日 ) TBS 7:00〜 ゲンキの時間 を見て考えさせられたョ ❢ 

👇👇👇👇👇 
f:id:higeyahman:20170917093803j:image


健康カプセル!ゲンキの時間 | CBCテレビ | 日曜 午前7:00

番組中で シニア向けアプリ ヒナダン の紹介が有りました ❢

それを開発したのがなんと高齢者だった ❢ 

82才プログラマー 若宮 正子 さんを紹介しています ❢

※ かつて週刊文春 誌上にも紹介されていたもの 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170917114113j:image

取り上げられた皆さんを見て、教えられる事は多かった❗

我がハウスに於いても、誰にも平等に、毎年間違いなく加齢は訪れるのにだョ 。

なぜ、人によって結果が違うのか??その姿は、全く違うョ ❢

個性や過ごしてきた人生だけでは説明出来無い違いがあるネ ❢ 

95才でも考えが シッカリ している人も居れば、65才でも自室が分からずに他人の世話になる人も居ます ❢

アルツハイマーパーキンソン病なら仕方がない 病気だから。

お医者さん の厄介にならざるを得ないでしょうネ。

 

似た様な状態を多く見て来ているから、分かりますよ ❢

何が違うのか 年令だけでは無いでしょう ❢  目ですネ ❢ ハイ

 

物忘れ  は子どもだってします。

政治家 なら、もっと都合良く忘れます。

役人 ( 一部の ) だって 記憶に御座いませんと、言い逃れをする ❢ 

 

物忘れの予防法は有ります。

ワシの言いたいことは、より注意深く行動する のが解決法 です ❢

メモ帳を常備 し 忘れる前に書き込む❗慣れの問題です。

忘れ難い行動パターンにする為に一つ余計な行動を組み込む  ❢ 

ワシの失敗から生まれたヒントです ❢ 

 

ここは 健康寿命 の延長をテーマを書き留めたいのです ❢ 

そんな事、自分には関係無い と思って居る ア ナ タ  ❢

時間の 襲 撃 は思ったより早くて恐ろしいですよ ❢ 

明日は 敬老の日 で我がハウスでも行事が有ります ❢ 

又、しわしわ ヘブログ に載せます ❢ 

又のご来訪を、楽しみにして居ります ❢ 有難うございます❗

ヨロピク ね🎵