ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

金 古 上 宿 の 大 ケ ヤ キ ❗

散 策 の 30

いらっしゃ〜い❗     Cちゃん は木陰で一休み❗ ん?

素晴らしい秋晴れです❗久しぶりの散歩日和だ❗

🎈 アドバルーン は無風なので直立していますから。

東京でアドバルーンを見た思い出は、池袋のデパート間の競争が激しかった頃かナ❗

東京では、もう見たくても、見られなくなってしまっただろう❗

👇👇👇👇👇      撮 影      高崎市金古        2017/9/9
f:id:higeyahman:20170909163522j:image

チャリティーの宣伝効果は抜群 デーステーション。👇👇👇👇👇 ?

 

チャリティー』と店頭にも告知がありました。

しかし、パチンコ屋で何のチャリティーするのか分からん❗

行かない方が、よっぽど慈善じゃないのかい?

群馬県民が大好きな ギャンブル もワシは全く疎いんだヨ ❗

有名なのは " 両毛線沿線 " ですか? 疑問の方は調べて見ては。

我がハウスからも自転車通勤?のご仁が居た。呆れたじじいだヨ 。

 

次は、県道25号線の街路樹は やまぼうし の並木です❗

早いもので、今年もその季節がやって来ました❗

やまぼうしの樹❗👇👇👇👇👇 撮 影  高崎市金古      2017/9/9
f:id:higeyahman:20170909145828j:image

ザクロの実もなっている 👇👇👇👇👇 撮 影      高崎市金古      2017/9/9
f:id:higeyahman:20170909145847j:image

昔の三国街道の 金古宿 北外れにある 金古上宿ケヤキ

目通り6m の巨木の根本❗

👇👇👇👇👇      撮 影      高崎市金古      2017/9/9
f:id:higeyahman:20170909150018j:image

*目通り
立っている人間の目の高さの位置で,立ち木の周囲長をはかり直径を割出す方法。日本で昔から用いられてきたもので,地方によって地上 1.52m (5尺) と 1.82m (6尺) の位置の違いがある。現在では日本も外国と同様,胸高直径の測定が用いられる。
ブリタニカ国際大百科事典 より抜粋

ケヤキ 樹高30mですって、見上げると首が痛いほどだ❗

👇👇👇👇👇 撮 影      高崎市金古      2017/9/9
f:id:higeyahman:20170909150044j:image

上宿交差点の角に高崎市説明板があります❗

それによると ケヤキ  行人塚  柳澤家発祥の地 の石碑もある❗

👇👇👇👇👇  撮 影     高崎市金古       2017/9/9
f:id:higeyahman:20170909211743j:image

 

渋高バイパス ( 県道25号線 )  普段はこんなにも 空いている

ここの街路樹は やまぼうし の並木❗珍しいでしょう?

陸上自衛隊の 大型車仮免許運転中の練習もここを使います❗
👇👇👇👇👇  撮 影      前橋市青梨子町      2017/9/9 
f:id:higeyahman:20170909150125j:image
今日のコース。変なコースはワシの足跡では無い❗

多分、昨日の 太陽の フレア現象 による GPS 通信障害に関係あるのじゃないか、と考えた。

おかしい記録👇👇👇👇👇ワシはドローンじゃない❗
f:id:higeyahman:20170909150152j:image
つまらない事でも 考える事が大事なのだ❗

頭は帽子や鉢巻きのためにだけ有るんじゃ無いよ❗

我がハウスには、いつも昼食に帽子を二つ被って来る爺が居る。

既に分からなくなって居るからネ。可哀想にネ。

見ては居られないし、悲しいヨ。惨めですヨ。   丸 認 印 

注意しても ❌ だ❗そして自分がならない保証は無いのだ❗

 

それは兎も角、歩く事は皆が思う以上に大切なのです❗ 

我が事と考えた方が得です❗ 

なにがしかの教訓を交えて、

今日の しわしわ ヘブログ はこの辺でお開きです❗

またのご来訪を Cちゃん 共々 お待ちしてます❗

 では 又、ヨロピク ね        総歩数 7,637歩