ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

散 策 の 25

蝉の終りは夏の終りか?

挨拶は欠かせないゾ Cちゃんや〜い ❢    

 

今日は中田だいすけ歯科の予約日なので、10:25 には、クリニックに必着ですネ。

約束を守らなけりゃ信頼は生まれません ❢ 当然の事なり ❢ 
f:id:higeyahman:20170822204655j:image

ココの先生は信頼できる方で、黙って口は開くけど、目は閉じてお願いしています。

大抵の人は目は閉じると思います。先生が仕事をやり難いしね。

工事は大分進みまして、心柱を埋め表装部分に移るとの事、神経は撤去してあるので、当然痛痒は感じません ❢ 

当たり前だョネ ❢ バカじゃないのと思うでしょう❗

ところが、ワシが初めて、虫歯治療に行ったのは遙か昔でした。

昭和24〜5年頃 ( 当時小学5年生位 ) 高田馬場駅近くにあった 戸塚第二小学校の向かいの歯科医でしたナ。

今でも、忘れられないのは 痛み止めの麻酔無しで施術した事。

何をやったのかは忘れてしまったが、頭を金槌でぶん殴られた様な、ショックを受けた記憶だけは憶えていますネ ❢

当時は戦後間もない頃で、男は根性で我慢しろ・・・みたいな事が罷り通ったのでありましょうか、不明です。

歯科業界内に詳しい方がいらしたら聞きたい思いが有ります ❢ 

 

帰りに例の田圃を観察すると👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170822214230j:image

成長はして居ますが、今年の夏は天候不良で、作柄はどうなんでしょう。

素人考えでは鳥よけの網を張って居ますが、スズメ達はまだ来てません ❢ 

通り道の に色付いたのがありました ❢ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170822223513j:image

どこの世界にも、せっかちと言うか、気の早い奴は居るものです ❢ 

尤も、早生の柿かも知れませんが、他のはまだ緑色ですから ❢ 

更に、ハウスの脇で夏の終わりを予告するような物を見つけた ❢

名前は分かりません。ミンミンかジージーかツクツクボーシかそれ位しか知らないので (_ _;)  の気分ですョ ❢

全長 6cm あまりで、息も絶え絶えでしたが、ワシは昆虫科の医者では無いし ( そう言うのが居るかナ ) 臨終を見てたナ。ウン

然し、蝉は生涯の殆んどを地中で過ごし、鳴くのは死ぬ間際だと聞いていた。 

つまり、ワシは虐待をした訳では無いと言う事を述べたかったのです。

お付き合いをさせてしまってセミマセンねェ ❢👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170822215847j:image

今日も へブログ にお付き合いを願った皆さま方有難うございます。

では、又 ヨロピク ね ❢