ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

散 策 の 24

今日は散策について、考える事にしよう ❢ 

先ず、 Cちゃん のご挨拶 ❢        いらつしや〜い ❢ 

ハウスからステッキを ( くれぐれも 杖 と呼ばない様に ) 持って出掛けようとすると「アッ お散歩ですか?」と聞かれます ❢ 

何にでも「お」を付けりゃ丁寧になるものでも無いョ ❢

コレは職員さんの職務ですから。忠実に執行中なのです。 OK ❢

すると、ワシは次の様に答えたくなるのだ ❢ 

『イヤ、散歩では無く、散策です』と、しかしこれじゃぁ、偏屈な頑固ジジィになっちまうからナ ❢ 『ハア〜イ』とのみ答えるのだ ❢

ウオーキングは弱った脚腰を鍛える ❢

そして生活習慣病対策にも役立つと確信している ❢

従って、悪天候時以外は欠かさない様に心掛けています ❢ 

 

散策の策は脳を使う事だから、無心になっては歩きません ❢ 

  1. 散策ってのは、思い出す作業をしながら歩くこと。
  2. 散策ってのは、色んな事をしながら歩くこと。
  3. 散策ってのは、色んな物を見ながら歩くこと。
  4. 散策ってのは、只歩くことではない。コレは徘徊ですョ。
  5. つまり散策とは頭を使いながら、歩く事か?
  6. 予定表ブログ内容について想いを廻らしながら歩く事。

ざっとこんな事ですが、如何でしょう?

ワシは歩くモチベーションを揚げるのに、ワシはポケモンGOを利用して居るョ。

若い人はとっくに止めてしまった、とか聞くけどどうですか?

去年の8月から始め、途中で2度挫折しかかったが、まだ続けているョ ❢

本日は、ショートコースなので、711数独のプリントをやりがてらです。 

この春植えた、附属農園の “ 里芋 ” の葉の様子大分成長しました。

バックはハウスです。👇👇👇👇👇ご覧下さい ❢ 
f:id:higeyahman:20170820222633j:image

今日はこんな事を考えました。♪チャン チャン
 本日も へブログ にお寄り下さり有難うございます。

では、又 ヨロピク ね ❢