ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

散 策 の 22

中田だいすけ歯科の先生は話が分かるゾ ❢ 
f:id:higeyahman:20170810214843j:image

おはよう御座います ❢ 今朝は10時に予約してあったョ ❢ 

今日は折れた歯の治療、神経等を取って掃除をするゾ ❢ ガリガリ

X'線の映像を見て説明される。ナルホド ❢ そうなっているのか ❢  

親切な説明で高齢者でも理解できますネ ❢ ありがたい ❢ 

 

今日は厚かましくも1〜2分頂いて、マイ へブログクリニックの写真を引用した事の許しを乞うた所、快諾を頂け感謝でした。

 

ワシは、歩行可能な仲間には、 “ 歯の問題は、何事も[中田歯科]が OK ョ ” と薦めて居るのだ ❢ 

信頼性安心感は、味わって見なけりゃ分かりませんからネ ❢

 

その後、こんなコースをノンビリと散策した ❢ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170810152615j:image

いつも通る畦道から見える、ジャガイモ in 田圃 散策の15 ( 7/18 日分 ) の再録ですが。👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170810131933j:image

不思議に思っていたのは、ジャガイモのある意味が?ナゼ (・・?

トコロが、今日は “ ラッキー ” 作業に来た農家の老夫婦に会えた。

早速質問しましたョ ❢ 

答は、想像できないものでしたネ ❢

Ans.新ジャガを収穫して、去年の芋は商品にも、自家消費にもならないとの事。

只、廃棄するより、水田に放置すれば、時間の経過と共に腐敗する。これが肥料効果を期待出来るそうです ❢ ヘェ~ ですョ。

聞いて見るもんですネ ❢

知らない事は恥ではないゾ ❢

知らないままにしておくのは怠慢じゃないか ❢ 

 

こんな へブログ で失礼しました ❢ 

ご来訪をお礼申し上げます。では、又 ヨロピク ね ❢