ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

C M っ て 面 白 い ?!№15

なぜ 今頃ランドセル?

いらつしや〜いアバターCちゃんご挨拶 ❢
f:id:higeyahman:20170803165425j:image

毎年恒例で夏も今頃になると始まる CM があります。

ズーッと不思議に思っていたナ。👇👇👇👇👇


【セイバン2017年度CM】『DAIGO天使』編 - YouTube

時期的に今放映する必然性は?👇👇👇👇👇


DAIGO天使とJOBU天使「丈夫でしっかり、6年安心」3つのヒミツ!フルver - YouTube

本当に購入する時期なら、年明けから小学校入学式迄で良いのじゃないかナ ❢ 

それをなぜ今なのかナ?

ワシの考えでは、今月は全国的にお盆休みがある。

それが何らかの関係があるのじゃないかナ。

子等は孫を連れて、ヂヂ ババの所に里帰りするネ。

孫の顔見りゃ 目尻は下り〜の財布の紐は弛み〜の だろゥ ❢ 

どうやらこんな筋書きが予想されますナ ❢

手段は 😺 ネコを使います。👇👇👇👇👇


ねことランドセル - YouTube

子ども達やDAIGOの好感度も使う。👇👇👇👇👇ウィッシュ ❢ 


『DAIGO天使』編 天使のはねランドセル 30秒ver.【セイバン公式】 - YouTube

こう考えると、セイバン の狙いはヂヂ ババ にある様に思えます。

更に、イトーヨーカドーもランドセルの CM をやってるョ ❢

実は我が家でも、同じ風景が見られました。

👇👇👇👇👇こんな絵を期待しているとしたら、図星でしょうネ ❢ 
f:id:higeyahman:20170803210754j:image

下手な推理をした へブログ でした。
いつも来て頂き有難うございます。 

では、又 ヨロピク ね ❢