ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ピ ン ぼ け な い 会 21

朝のルーティン ❢
f:id:higeyahman:20170731083058j:image

 いらつしや〜い ❢   待ってましたァ〜 ❢

 今朝のルーティン。七月ももう終りになる、何とも 🌛 🔥 の経つのは早い事か、歳を取ると時間の経過が早くなる。と言うのは本当だナ。ウン

とは言え、10分間の ” テレビ体操 “結構きついのだ。血行も良くなるし、自身の為だから決行するのサ。ハイ ❢

👇👇👇👇👇ラジオ体操第一
f:id:higeyahman:20170731204242j:image
f:id:higeyahman:20170731204334j:image
ワシがやるとこの女性の様な訳にはいかないネ ❢ 

ウン、踏んづけたガマガエルみたいになる。と思うョ ❢ 

次は今月最後の、テレ朝 林 修 さんの ことば検定 ですョ。

「かち合うの由来は?」👇👇👇👇👇 今日は ◯ 正解で 92pt 獲得 ❢
f:id:higeyahman:20170731211228j:image

その後の Eテレ06_55 には日めくりアニメがある。👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170731211409j:image

たなくじは👇👇👇👇👇パイナップルを丸で買ったら食べ切れませんネ ❢ だから駄目だなァ~ 👎 👎 👎 👎 👎 
f:id:higeyahman:20170731211549j:image

終わりのルーティンはテレ朝の 依田 司 さんの お天気検定 課題は「仮面ライダーの本職は?

これは無理だ。見た事がないもの。コレは当てものだ三択ですョ。

やま勘で当たっちゃった。今月は ◯ 正解で 100pt 獲得です ❢ 

👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170731212433j:image

この後は朝食、告知アナウンスは職員さんの元気な声を聞くと食欲も湧きます。《おはようございまァ〜す》嬉しいネ ❢ 

今朝の健康体操は、DVDビデオの不調でテレビ体操に変更になりました。ワシはどっちでもいい野田 ❢

毎度 へブログ にご来訪有難うございます。 

では、又 ヨロピク ね ❢