ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

散 策 の 19

小 回 り 散 歩 

いらつしや〜い ❢    待ってましたァ〜 ❢ 

足に少しだけ違和感を感じているので、今日は 小回りにします。

中田だいすけ歯科 の治療を済ませてから、ウォーキングへ。

👇👇👇👇👇先ず、過日の義歯の忘れ物の連絡に謝意を表しました。
f:id:higeyahman:20170728225340j:image      

ありがとう m(_ _)m ございました。

畑に咲く夏の花 🌻 ヒマワリ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170728225420j:image
コレも夏の花です。まわりの老人に聞いたけど知らないって。多分もう何を見ても、関心を示せなくなったのでしょう。

寂しいネ。

ワシの知識ではサルスベリでしょうネ👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170728225448j:image
通りがかりの 三国街道 を横切りました。

群馬郵便局の前は、江戸時代には江戸と越後との重要な街道でした。

しかも 金古 の宿場としてで賑わった筈ですが、今は車の往来もまばらです。

この風景からは、参勤交代・佐渡産の金の運送・島流しの罪人の移送等に利用されていた事など想像できません。

そもそも 三国街道 の名前自体聞いた記憶が無い。

全く知らなかった。歴史の時間は寝ていたのかなァ。恥ずかしい話です。

👇👇👇👇👇現代の三国街道はがら空き。車は皆 関越自動車道 へ。
f:id:higeyahman:20170728225516j:image
こちらのコンビニのは 特徴は何と言っても、広〜いパーキングエリアです。コチラは 🚙 車社会ですから。

大型貨物車等が休憩時間を過す場所ですから。
いつも利用している セブンイレブン 高崎西国分町 の外観と駐車場。

👇👇👇👇👇 
f:id:higeyahman:20170729000812j:image

スタッフさんとは仲良くして、気持ち良く利用できます。

マルチコピー機の活用がGoodですョ ❢  

今日の へブログ は以上です ❢ 

では、又 ヨロピク ね ❢