ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

お 気 に 入 り の 6

Apps さん ありがとォ〜 ❢

ワシは嬉しいんだナ ❢

何故かって?だって へブログ の作成は孤独な作業なんだョ。

誰にも教えを乞う事も出来ずに、試行錯誤の連続ですョ。

勝手にやっているとは言え、何の反響も無いのは、独り相撲同様でやはり虚しいものですネ。

ですから、関心を持って貰える喜びは如何ばかりかですョ ❢ 

それで、いつもの いらっしゃいませ〜 ❢ アバターC ちゃんに頼みました。待っていましたァ〜 ❢ 

f:id:higeyahman:20170719112228j:image

今日のコースは、久し振りにスーパー のアバンセで買い物じャ。
👇👇👇👇👇コースが振れているのは、 荷物が重くてヨロヨロ歩きになった跡ダョ、。
f:id:higeyahman:20170719190954j:image

撮影日は別ですが、店頭風景。 こんな感じ👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170719190905j:image
パーキングは群馬の必須アイテムですからネ。 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170719191656j:image

猛暑の中、大多数の日本人がお待ちかねの ” 梅雨明け ” の知らせがありました。

年寄りにとっては、苦行の日々は既に始まっていますョ。

今年の梅雨は空梅雨で農家への影響は多大と伝えられていますネ。

都民の飲料水はどう ❢ 利根川水系という事は知っているでしょう。

群馬の水田で働いた水の最後のご奉公だという事は忘れない様にしてやって下さい。ワシもこちらで学んだ事の一つだァ ❢

 

恨めしいのは歩数計の指数が万歩計どころか、数千歩がきついのじャ ❢ 暑くて & 暑くて ❢

本日の歩数は 現在 5391歩ですからネ。

 

これからも、へブログ を書く事を楽しみながら、老後を刻もうと決めました。

先ずは 教訓【一年間は毎日続ける努力】なんだって ❢ イェッへェ~

 

ワイドショー ニュースでは訃報を伝えています。

砂川啓介さんは同い年。NHKの体操のお兄さんでした。

また ” ドラえもんの声 “ の大山のぶ代さんのご主人です。

日野原重明 先生とは 25年の隔たりがあります。

聖路加国際病院の名誉職とは言えれっきとしたお医者さんです。

老いても素晴しい考えの持ち主と尊敬の念しきりですョ。

他人の為に生き続ける姿は多いに参考になりますネ。

成人病→→→生活習慣病の命名者としても有名です。

 

今日は買い物がてら色んな事を考えました。

Apps さん  何処に居るのか知りませんが、励まして頂き有難う。

感謝の気持を伝えたいのですが、方法も分からないので、ココを使いました。

ありがとう。また楽しみに待っています。

 

皆さま何時も へブログ にお寄り頂き有難うございます。

では、又 ヨロピク ね ❢