ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ピ ン ぼ け な い 会 14

昭和を思い出す言葉ベスト10こういう事を調べる人が居るんだネ。

考えてみれば、年号が平成に代わってから、早いもので 20 年近くも経つのか・・・光陰矢の如しで早いものだナァ。

 

今の大学生が「あたり前田のクラッカー」って聞いても何のことか???でしょうネェ。 ( 言葉は想い出も繋いでるんだなァ ) 

👇👇👇👇👇

テレビのチャンネル切換えは “ 回すもの ”  でしたョ。

しかも画面にはカーテン❔が掛っていたナァ。

年を取ると、昔のことばかりを話題にすると聞いたことは無いですか?

一般に高齢者は情報収集能力の減少に気付かなくなります。 

自らの交友関係でも、身内との間は希薄になり、限られた人との寂しい繋がりになってしまいます。

キョウイクもキョウヨウも無くて、教育・教養じゃありませんョ。

今日行く所も今日用も無く。生きているのでは無く 息している

だけの情けない姿は晒したくないものです。

なにがしかの努力をしないでは居られませんネ。

その例に提案しているのが、費用も掛らない数独 ( ナンプレ ) です。ネットから DL します。ダイソーのは使いにくいです。

👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170626205224j:image

これは 中級編  です。

始めはもっと空き 〼 の少ない初級編をやります。

ルールは1列目の 9 〼 と1行目の 9 〼 太線ブロック内 の 9 〼 に

それぞれ1〜9迄の数字が重複しない様に配置する。これが条件です。

最初はバカにしてやるものの、中々手こずるンですョ。

脳の論理的思考能力の向上には良いと思います。

プロ棋士の藤井四段はたった今29連勝の新記録達成を報道している。

オメデトウ ❢ ❢ ❢    天才中学生 ❢ ❢ ❢

数独を簡単に解き、スマホをいじる、指の体操にしてしまった。とか我々の理解の範囲は越えています。又彼に関する話題は記したいナァ。

明日のテレビは大フィーバー間違い無い。

 

コレの添削とひと言 言葉を書き励ます。チョット大変です。

このハゲー ❢ ❢ と罵った㊛代議士がテレビの主役級ですナ。 

コレに絡んで このハーゲンダッツ とダジャレを飛ばしたのは、ご存知 デーブ・スペクター氏。笑ってしまいました。

こんな へブログ にお出で下さり、ありがとうございました。

では 又 ヨロピク ね ❢