ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

散 策 の 11

今日のコースは大分ジグザグしたかと思うと 👇👇👇👇👇 一直線は少し変でしょう?
f:id:higeyahman:20170618223328j:image

ドラえもん じゃないんですから、“ タケコプター ” の利用はできませんョ。ワシは空を飛べませんから。

つまりタブレットの不調で、カメラも使えなかったのです。残 念 ッ ❢ ❢ ❢

そうなる前の写真。第一清里前原受水場 ここのは我がハウスの側の 受水場 より、大分容量が大きいです。
f:id:higeyahman:20170618223351j:image 

f:id:higeyahman:20170618223407j:image

この草の名前は分からない。絨毯を敷いた様な小さな花も綺麗ですネ。

個人宅の庭先です。ゆつたりデザインされ 住人の心持ちが分かるようです。
f:id:higeyahman:20170618223552j:image f:id:higeyahman:20170618223610j:image

一見 トウモロコシ ( 牛用 ) かと思いきや、そうではでは無い。

実は “ 緑肥 “ なんですって。つまり次に植える作物の栄養になるべく、畑に鋤き込まれるんだって。この畑専用では無いョ。

遠景は霞む 榛名山特別養護老人ホーム ワシ等などには入所不能だけど ○ の関係でネ。
f:id:higeyahman:20170619171532j:image
TOMARU の孵卵場 トマルって何?群馬以外の人には分からないでしょう。

実はトマルは都丸で苗字なのです。へぇ〜ですネ。

そしてここは、鶏卵の孵卵場と表記してあります

すると、 🐤 ヒヨコを製造  変ですが しているのでしょうか?

タマゴの製造では無いのかナァ・・・だってシンボルマークがタマゴじゃないですか ❢ 中は鶏で一杯なのかなァ?
f:id:higeyahman:20170618223747j:image
さるお宅の庭木の花が目に付いたので パチリ 。名前は不明ですが教えて貰えれば幸いです。
f:id:higeyahman:20170618223821j:image
マンホールの蓋 都市毎にデザインが異なるとの事だそうです。

前橋市はコレ薔薇の花のデザインです。前橋の『バラ園』由来かもネ。

ワシの行動範囲では後行けるのは 高崎市 しか無いではないか。  
f:id:higeyahman:20170618224016j:image

カメラの不調はその後[再起動する事]で直しました。ヨカッタ ❢
今日の  へブログ はこんなもんです。ご来訪有難うございました。
では、又 ヨロピク ね ❢