ヒゲヤーマン’s blog

“ 延すぞ 健康寿命 ” をニッコリ シッカリ進めるのじゃ〜

端 末 持 っ て ボ ケ 予 防 ❢ 1

端末機器を持つと呆けない?ナニソレ?

不思議に思うかも・・・勿論 只 持つだけでは何も起きませんョ。

使う事に意味が有る。ソフトウェアの扱いにこそ目を向けるべきです。分かっているって?ハイ 

ワシの作業用の愛機タブレットSONY Z2 SOT21👇👇👇👇👇です。

 

ハウスでは、現在ザーッと見渡しても、認知に問題が無い高齢者で、積極的に生きて行こう との意欲をお持ちの人は本当に少ないのです。

 

後期高齢者 とワシの健康保険証には書いてあるが (この実に不愉快なネーミング ) お前は死に損ないだ!と言われている様です。

厚労省の役人は 自分は年を取らないとでも考えて居るのかヨ ❢

高齢者を邪魔者扱いするのは許せん ❢と息まくには、ワシは余りにも非力だネ。

 

高齢者だって呆けている者ばっかりじゃないゾ ❢ 

目にもの見せてやるゾ ❢ とハッスルしちゃうのでした ❢

年寄の冷水って言わないでネ。 ( 笑 ) と書くらしい。 

出来る事は既に、脳トレの形で2年以上前から始めています。

それが “ ピンぼけない会 ” と言うグループです。

 

今回、微力ですが脳トレを別の形でやり始めようとしています。

我がハウスでは、入居者で社会との繫がりに PC  タブレットを使う人はゼロ ❢

インターネットなんて全く聞いたこともない人達ばかり ❢

 

スマホ所有者は1名 ( 通話のみ使用 ) ガラケーは数名程度 TVは歌番組のみ聴取する。

ネット不毛地帯 です。

活字は少人数が上毛新聞でかつ おくやみ欄 で知人を探す為に ❢

ア〜アァ 情なやだネ。情報欠乏症 が早晩認○症へと繋がるョ ❢

脳細胞の活性化を図るのが喫緊の重大案件じゃないか ❢ 

と大袈裟だが、先ずワシのケースから語るので、意見交換して行きましょう。

このテーマは力を入れて行きたいのでどうぞ宜しく。

ここまでのお付き合いを頂き有難うございました。

それでは、 又 へブログ を ヨロピク ね ❢