ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

散 策 の 9

2017/06/14

歩きながら考える 散 策 にするか、考えながら歩く 散 策 が良いのか・・・と 玄関口で悩んだが、どっちでも同じ事だという結論になりました。

取り敢えず本日は、東南か 南東か そちら方向に向います。

終わって見るとこんなコースでしたョ。
f:id:higeyahman:20170614214642j:image

ハウスの裏を流れる牛池川に沿って、暫く歩くと小さい堰で流れは止められて、水は田圃の方に引き込まれます。田植えのシーズン也。
f:id:higeyahman:20170614215751j:image
その堰を下流から見るとこんな感じです。ハンドルを廻すと水の入り口が空くのです。
f:id:higeyahman:20170614215823j:image
水が入ったばかりの田。まだ水面に汚れが浮いています。
f:id:higeyahman:20170614220042j:image
田植えが済んだ田圃

 f:id:higeyahman:20170614215555j:image

上方は用水専用の 水道橋 、遠方には関越自動車道 バスの走行は下り 新潟 方面
f:id:higeyahman:20170614220123j:image

毎日新聞北関東コア 全景。表示には毎日新聞スポーツニッポン・上毛新聞 と有りそれ等の印刷工場の様です。
f:id:higeyahman:20170614215545j:image

ここでビックリ 可憐な花と汗ばんだおじいさん。
f:id:higeyahman:20170614220210j:image

ここまでご覧頂き、最後には見苦しい物まで晒して恐縮です。
懲りずに 又 ヨロピク ね!

歩きながら考え付きました こんな感じのブログを「 へブログ」と呼んでは如何でしょうか?

ハイ、屁みたいなブログで へブログ  受けそうな気もするけどナ。