ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

散 策 の 7

 今日の散策は西方向へ行こうかナ。

ホームを出てすぐ有るのが前橋市水道局のタンクです。

表示に 13,000ⅿ³ とあリ、近くにある小学校の ( 25m✕13m✕1.5m )プールで計ったとすると13,000ⅿ³ ÷ ( 25m✕13m✕1.5m )=26,7

約27個分に満杯出来るほどの水を貯めているのです。

これが3基あります。我等が飲んでいる水がここのかどうかは ( 九日 十日 と書こうとしたけど止めた。バカにされても困るので ) 

分かりません。
f:id:higeyahman:20170606172943j:image

 そばで見るとかなり大きい!
f:id:higeyahman:20170606173712j:image

敷地内は柵で囲まれて、芝など手入れもしっかりして綺麗ですネ。
f:id:higeyahman:20170606173803j:image

使用中のタブレットはここのAUで入手しました。スタッフは親切で気に入っています。
f:id:higeyahman:20170606173830j:image

芒種の日なのにここの畑はまだ水も張って無いョ。
f:id:higeyahman:20170606173851j:image

隣の畑は田圃になっていました。ちょっと前までネギ畑だったのに様変わりです。

コレをポケモンGO の画面で見ると前方の高校にあるプールが

画面に表示されています。ゲームと現実の相似性が分かってもらえると思いますネ。
f:id:higeyahman:20170606173908j:image

《ゲームをやりながら歩くのは危険です》と警告が出ますョ。

この後 🍌 バナナを買って帰りました。

またまた、お付き合いを頂き、誠に有難うございました。

では 又 ヨロピク ね!